Google+

2013年2月17日日曜日

【閉店】【蒲田・ラーメン】なんという麺の量!愛情たっぷり!ボリュームたっぷり!蒲田のど定番中華食堂でラーメン/大三元


いつもカレー食べてばかりなので、すっかりカレー屋さんみたいですが、
蒲田の老舗中華食堂「大三元」さんはれっきとした中華屋さん。

そもそもあの名物カレーはこちらの中華スープがベースなわけですし。
たまにはカレー以外を食べようと、ふと寄るランチタイム前。

以前はいろいろと試していたんですよね。
大三元メンとかチャーハンとか。

でもやっぱり横で食べてる人がいるとついついカレーになっちゃって。
今回は心を鬼にして断カレーライスです。

よくよく考えてみるとラーメンを食べていないことに気づく。
ラーメンは普通すぎちゃってつい素通りしてたみたいです。


じゃーーん!!おー、これがラーメン!!イッツ、ダイナミック!
昔ながらの懐かしいタイプのラーメンですね。


でも見えますか?みなさん!このせりあがった麺が!!
そうなんです!大三元さんったらラーメンもとんでもない量!!

どんぶりの、スープのこんなに上の方まで麺が詰まってる!!
これは食べがいがありますね、さすが学生の味方!!


胡椒をたっぷりかけて。つるつるシコシコ麺がいと美味し。
この食べても食べても減らない感じがワイルドだぜぇー!

サイドにご飯やチャーハンなんかをつけなくてもお腹いっぱい。

ボクのようなトッピングよりも本来のスープと麺を楽しみたい者には
むしろ嬉しいラーメンとなっております。


というわけで、今回は断カレーのラーメン大三元さんでした。
あ、そうそう、そういえばあのラーメンいくらだと思います?

なんと、あれだけボリュームたっぷりでたったの500円!
そんな蒲田プライスが相変わらず嬉しくなるね。

ごちそうさまでしたー!

*****************************************
大三元
関連ランキング:中華麺 | 蓮沼駅蒲田駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'