Google+

2013年2月6日水曜日

【中野・パブ】ひょいと入ったパブがステキだと嬉しくなっちゃうね。イエス、ギネス!/COLLINS


友人とちょっくら新年会でも、って話になりましてね。
その友人、高円寺で知り合いの店に行かなきゃいけない、という。

じゃ、そっちも付き合うんで、その前に腹ごしらえしようぜ!
という、そんな日のことでした。訪れたのは中野。

中央線沿線は本当に魅力的な街が広がりますが、なかなか来られない。
いつかこのあたりに住んでみたいですが、きっと高いんだろうなぁ。。

さて、お目当てのお店に予約はいれたものの時間までまだ少し・・・。
じゃ、0次会でもやっときますか、ちょこっとだけね。

とはいえ土地勘もない上に、中野の店々がどこもかしこも魅力的笑。
さすがに食べる店はやめようと、訪れたのは一軒のパブでした。

それが、こちらの「COLLINS」さん。うーん、ナイスチョイス。


入るや否や長年の嗅覚でわかる、あ、いい店だ、という感覚。
二人してニンマリです。

ギネスをはじめ、ベルギービールのドラフトがいくつか揃ってる。
雰囲気もそうですが「わかってる」大人仕様のお店ですね。


軽く、ということだったので、ボクはプリムスを生で。
ビールをあまり飲まないボクとしては、ついついピルスナーに。

だいぶ経っちゃったけど、今年もよろしく、ということで、
はい、カンパイ。へぇ正月は実家に帰ってたんだ…なーんてヨモヤマ話。


バーテンダーさんのお話を聞けば、やっぱりただのバーじゃないようで。
棚には見たことのないジャックダニエルズのボトルが!

数十年前の古いジャックだそうで、そちらも飲めるのだとか。
そんなに貴重なのいいの?と心配したくなる。

そんなバーティカルともいうべき年数で揃えたブランドが
ジャック以外にもいくつも揃っている。すごいお店ですね。


やっぱりナッツだけじゃなくて、なにかつまもうぜ、と、
「築地直送フィッシュ&チップス」!

「築地直送」なんて聞いちゃうと嬉しくなっちゃう。
衣には黒ビールとハーブを使っているのだそうです。


ピルスナーが、とか、軽く、とか言ってた割に、
やっぱりドラフトギネスの魅力に負けるボクです。

だってフィッシュ&チップスいただくのですもんね。
相方はやっぱりギネスがいいじゃないですか。

京都の頃にアイリッシュパブ巡りをしていた頃を思い出す。
ボクにとってはローリングストーンズのイメージ。


というわけで、ちょこっとだけでしたけど良いバーでしたね。
他にもフードもドリンクも充実していたので、もっと楽しめるはず。

ごちそうさまでしたー!

**********************************************
コリンズ
関連ランキング:パブ | 中野駅新井薬師前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'