Google+

2013年2月28日木曜日

【茅場町・居酒屋】こ、これが究極のバカ盛り=「大バカ」!この盛り付け方、バカ過ぎます!安過ぎます!/ちばチャン


ち、ちばチャンに行くんですか?
いいんですね、本当にいいんですね?

一度だけフラッと訪れたことがありました、ちばチャンさん。
その時は仕事帰りで二人だったこともありまして軽く飲む程度。

ちばチャンさんの本当のすごさも知らないままのボクでした。
若者向けの大衆酒場かな。ワイワイやれる感じがいいかな、くらいで。

その後、飲み仲間達から聞こえてくる、数々のちばチャン伝説。
えっ!?あのお店ってそんなお店なの?バカ盛り!?

これはやはりこの目で、この舌で確かめに行くしかない!
ちばチャン茅場町店へ、いざ参戦ーーっ!


はーい、みなさん揃いましたねー、いざ生ビールで乾杯!
お通しは前回と同じですが、これが病みつき系でうまいんです。

特にこの右側の挽肉あんのかかったもやし。
ニンニクが効いててビールが進む味わいです。アツアツ。

さてさて、今回なんでちばチャンに来たのかって、その目的は1つ。
それがちばチャンの看板メニューともいえる「バカ盛り」!!

これはもう見てもらった方が早いですね。行きますよ、はいっ!!


な、なんじゃ、この緑の悪魔はーーーっ!?目玉が二つ!?
もう、おわかりですね。そうです、枝豆です!

これがウワサの「バカ盛り」!しかもこちらは「大バカ」サイズ!!
なんという破壊力っ!!出てきた瞬間、一同、驚きの悲鳴!!

写真ではなかなかこの大きさが伝わりにくくて残念ですが、
相撲の優勝の時飲むような大盃に、これでもか!のてんこ盛り!!
大ぶりのガラ入れが2つもめり込む程のボリュームですから!

それもそのはず。「バカ盛り」でさえ3倍の量ですが、
こちらの「大バカ」の方は、なんと通常サイズの10倍!

これでも999円というのが、また驚きです。


もちろん、ビールの方もありますよ、バカジョッキ!
「バカ生」は通常サイズの3倍量で1,049円!この比較すごい。


ボクはやっぱりチューハイをもらいますが、
ここは、もちろんバカジョッキで!すごっ!!

しかし、このバカジョッキもテーブルの上が全部これになると、
見慣れてきちゃうから不思議です。

この日、どうも酔いが回るのが早いと思ったら、
このバカジョッキで普通のペースで飲んでいたからなんですね。


ぬおぉぉおおおおお!!ポテトフライもバカ盛りだーーっ!!
これまたなんというスケール!!まさにバカです笑

携帯の大きさと比べてみてください。このインパクトったらない。
こちらも10倍サイズの「大バカ」で999円。安いですよ、本当は。


取り皿にポテトフライを分けてみたりして、一緒に撮影。
黄色い悪魔と緑の悪魔の前で、こちらもバカになっちゃう。


ウーロンハイだってもちろんバカジョッキでいただきましょう!
バカジョッキと大バカ盛りのテーブルは、まるで巨人の宴席のようです。

さぁ、みなさん、ここでいよいよ真打ちの登場ですよ!
ちばチャンの「バカ盛り」の真の名物がついに降臨です!


な、な、なんじゃこりゃーーっ!?これは船!?茶色い宝船!?
巨大な唐揚げ船が空から舞い降りてきましたーーっ!!


こ、このてんこ盛り具合ったら、そりゃないでしょう!
どんだけ積み上げてるの!だいたい唐揚げの船盛りって!?


こちら「若鶏の唐揚げ」は醤油ダレと辛ダレが選べます。
今回は半分ずつにしてもらいました。両方味わえる。

この唐揚げだって普通が399円でバカ盛り819円のところ大バカは999円。
大人数だったらバカ盛りの方がお得なんですよね。

そうか10人でくれば10人前でちょうどいいし、しかも一人99円!
これはむしろ激安なのかもしれない。


食べ進めてみると、下から揚げそばが出てきました!
さすがに全部が唐揚げではないようですね、ちょっと安心。

この唐揚げですが、このサイズだと大味かと思っちゃいますけど、
これが一つひとつしっかり美味しいんですよ!
ボクは醤油ダレの方が好みでしたね。

男性5人で挑みましたが、バカ盛りたちがなかなか減らない笑
こういうのは学生さんたちだったらイッキに無くなるのでしょうねぇ。

唐揚げとポテトの大バカだけ頼んで、子供を連れてきてもいいかも。
大喜びで食べ続けることでしょう笑


いやぁ、インパクトすごかったですねー、バカ盛り!
これが真のちばチャンの破壊力なんですねー!

バカジョッキの錯覚にすっかりとやられちゃいましたよ。
これは飲めすぎちゃって危険かも笑

大人数で大宴会やったら楽しいですねー!
ごちそうさまでしたー!!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'