Google+

2013年1月15日火曜日

【新橋・立ち飲み】新橋立ち飲みの代表格!ふいと立ち寄りたくなる魅惑のお店/竜馬

同僚と飲む約束があって、それが少し遅めの時間だったんですよね、この日。
そんな日は・・・ま、毎度のことながら、アレでしょ?

そう、お決まりのアレ。一人0次会~っ!
なんてったってボクは酒リーマン。そうこなくっちゃね。

場所的には新橋におりましたもので、それなら久しぶりにアチラへ!
もっとたくさんあるのでしょうけど、ボクの新橋立ち飲みデフォはここ。

竜馬さんですー!


まだ少しだけ空いていましたので、奥の席へ。
うーん、やっぱりこの雰囲気、いいですね!焼酎がたっぷり~!


でもボクが、さっそくいただきましたのは、やっぱりチューハイ~!
何も入れないでドライでいただきますよ、相変わらず。

カウンターには立ち飲み屋さんのマナーなんかも書かれていますね。
「このカウンター席は混雑時、ダークにかまえて6名立ちです」

まだ空いているというのに、ついつい身体を斜めにしてしまう笑


名物をいただきました!鮪の中落ちをハイカラで!
このハイカラってのが素敵なんですよ!!

そもそもが名物の鮪の中落ちに、ネギ、しそ、天かす、のり、
かつおぶし、うずらの卵を乗せて、醤油をかけていただきます。

これをぐちゃぐちゃに混ぜていただくのですが、これがうまいっ!!
お酒を進ませること間違いなし!

ぐちゃぐちゃのデロデローンとしたところがいいんですが、
ちょっと見た目的にアレかと思って控えておきますが・・。


最後はこちらをいただきますよ、もうおわかりですね、金魚です!
この金魚がまた普通じゃない!これが辛いっ!!

スタッフさん(店長さん!?)も思わず「辛いですよ」と注意してくれた程。
これね、前もってとうがらしを漬けこんでいるのですって!

甲類焼酎に漬け込んだ唐辛子でつくったチューハイ。
それは辛いわけです!!

金魚っていろいろなパターンがあって面白いかも。

ボクのような人間は慣れてるので大丈夫ですが、
確かに知らない人がいきなり飲んだら面食らうかもしれない。

その辺をスタッフさんもお気づかいされるわけですね。


いやぁ、やっぱりよかったですね、美味しかったですね。
この軽い感じが立ち飲みのいいところ。

本当はフードメニューもかなり充実しているので、
またゆっくりと来てみるのもいいのでしょうけどね。

ともかく、いつもありがとうございます。
ごちそうさまでしたー!!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'