Google+

2012年4月30日月曜日

【閉店】【蒲田・中華食堂】何食べてもやっぱり落ち着くんですよ、ここが/大三元

昨日、石川家食堂さんの記事をアップしましたが、続きましたね。
蒲田の駅近食堂の名店の2大巨頭の一つです。

蒲田駅というより蓮沼に近いですけどね、大三元さん。
こちらももう3度目の訪問。いや4度目だな。


今回はチャーハンをいただきました!!!
こういう王道なのがほしくなる日だったのです。

なんていうか、いつもの「半チャン」じゃなくて、
「メインでそっちを食べたい日」ってあるでしょう?え?ない!?w


大三元さんのチャーハンはピーマンとカマボコの具が特徴。
頂上にはエビさまが鎮座されております。

全体にややしっとり気味のチャーハンで、
実はこういう方が好みだったりするボクにはうれしい限り。


相変わらずランチタイムは混んでいますけど、
お父さんがフルパワーで作り続けてくれますから回転は早いですね。

カウンターでギュウギュウ詰めなんだけど、
それでもなんだかほっこりしちゃう。

その魔法のスパイスが料理の腕だけでは出せない
老舗ならではの美味しさの秘密かもしれません。

はい、ごちそうさまです!
さぁて次は何をいただこうかな~

***************************************************
大三元

関連ランキング:中華麺 | 蓮沼駅蒲田駅

2012年4月29日日曜日

【蒲田・中華食堂】やっぱりカレーも美味しかった/石川家食堂@蒲田

最近、蒲田でランチを楽しむようになってから、
スーツのべルトがいよいよキツクなってきた酒リーマンです。

いい加減そろそろ、ランチダイエットでも再開しようと思っています。
でも蒲田の町はそれを許してくれないんですもん~

美味しくて!安くて!庶民的で温かくて!
今日も蒲田が呼んでいる~

と、いうわけで、この日も向かいましたのは蒲田東口。
蒲田の駅近食堂の名店の一つ、石川家食堂さんに2度目?3度目?
とにかくリピート中です。


やったーー!ついに念願のカレーライスをいただきました!
サラダとスープもついてる~!



このシンプルな"ザ定食屋さんのカレー"がいいんですよ~

カレー大好き人間としては確かにいろんな種類のアレンジカレーも
いいのですが、やっぱり基本はシンプルなカレーがほしくなるというもの。

中華食堂の石川家食堂さんですが、こうしてカレーもあるのがうれしい。

なんだか食べているだけで、ほっこりできる、そんな感じです。
はい、ごちそうさまでした!午後からもガンバリます!

*************************************************
石川家食堂

関連ランキング:中華料理 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

2012年4月28日土曜日

【水道橋・海鮮居酒屋】極上の「うに+いくら」に舌鼓!大人の海鮮レストラン/うにくら


さてさて、神保町を後にしたメンバーはほろよい気分へ水道橋へ。
まだまだ若手(のつもり)のボクたちもハシゴ酒とシャレこみましょう!

飲み屋さんを渡り歩くだなんて、そんなにステキなこと、
人生の先輩方だけの特権にしていちゃ、もったいないですからね。

実はこちらのお店もお目当てなのでした。
すんごく美味しい海鮮居酒屋さんがある、というお話でしてね。

そんなにぃ?と、最初こそ半信半疑でしたが、お店に着いて
その雰囲気を肌で感じると、だんだんと確信へと変わっていくのでした。

今回、お邪魔しましたのは「うにくら」さん。


2軒目ということもあって、ビールではなく芋焼酎からスタート。
ボトルでいただいたのは鹿児島の神酒造さんのつくる黒甕。

力強く、いかにも芋らしい香が鹿児島の男を感じさせます。
水割りでいただくと、繊細な食事をいただくのにも十分な塩梅に。

ほら、お通しからして違うでしょ?

さすがにこれだけいろんなお店で飲んでいると、
少しだけわかるんですよね、入った瞬間に。

あ、ここはいいお店だって。絶対、美味しいって。


素晴らしくキラびやかな海鮮シリーズがならぶメニューから選びました、
まず一品はこちら!なめろうです!!やたっ!大好物だ!

もともとは千葉の漁師料理だったという、「なめろう」
ボクが初めて出合ったのはいつの頃かしら。

中学生のころ家族で行った居酒屋かな?
薬味大好き&魚大好きなボクがハマるのは目に見えていました。

そしてあの時から、「この子はきっとお酒好きになる」と言われてましたね。
当たり前ですよ、あなたたちの子なんですからw


いやったーーーーーっ!!!きましたね、ゴージャスな木箱!!
「うにくら」さんの自慢のウニを木箱ごと!!イエース!!!

これはたまらん!!!もう、お箸でがさっとすくって贅沢に食べちゃいます!
ぬふふふふふふっ!!!

こだわりのうにくらさんのウニはもちろんミョウバンも使用せず、
なんと函館から市場を通さないで空輸されているのですって!

そりゃ、美味しいわけです!


そしてお刺身の盛り合わせが登場!!!なんとも美しい盛り合わせです。
おーっと、このメインの魚こそ、まさに北海道!!これは八角ですね。

この歯ごたえのある感じが、いかにもですね。
あぁ、札幌の夜を思い出します・・・。


「うに+いくら」で「うにくら」の店名通り、2大看板のもう一ついくらです!
しらすおろしでいただきました!!

このいくらも相当なこだわりだそうで、
「3特」といわれる最高ランクのものだそうです。

ボクの写真がヘタくそで申し訳ないのですが、
この美しい輝きは赤い宝石ですね、まさに。




うわっ・・・私の年収低すぎ・・・じゃなくて、私、焼酎飲みすぎ!?
お料理があまりに美味しくてノリノリ絶好調だったボク。

いつの間にか焼酎の水割りはHさんにより超濃いめに作られていました・・・
ご機嫌なボクは若干の違和感を覚えながらもゴックンゴックン。

2軒目の4人だというのにボトルは2本も空に・・・。
そりゃ、酔いますわ。

というわけで、最後はへしこをつまみながら、
飲み続けていたワケですが、記憶がなんともあやふやで・・・

せっかくのこんなに美味しいお料理を前に申し訳ありません。
こんな飲み方をしてはいけないお店ですね。

すごく落ち着いたつくりの店内はまさに大人使用。
素材・腕も素晴らしくて、ちょっとしたお客さんを連れるにもいいですね。

またゆっくりとおうかがいしたいです。
ごちそうさまでした~

***************************************************
海鮮 うにくら 水道橋

関連ランキング:居酒屋 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

2012年4月27日金曜日

【神保町・居酒屋】酒飲みの心をガッチリキャッチ!ちょい飲みもOK/はちまる

この日は神保町へ!

なんでも人気なお店の3号店ができたという情報をゲット。
楽しげなメンバーにお誘いいただいてやってきました。

さすがにこのあたりは神保町の駅からすぐということもあって、
人通りもたくさんですねー。やっぱり本屋さんが多い。

そんな中プラプラ歩いていくと、ありました、ありました!
派手目の看板が目につきますね、「はちまる」さん。

おー、1階は立ち飲みスペースになっているんですね~
これはいいじゃないですか、かなりのボク好みw

でもこの日は総勢4名ということでお二階の
テーブル席に通していただきました。さぁさっそくカンパイ~!


やったーーーっ!!のっけからメチャうまそうなポテサラ!!
イエース!!やっぱりよいお店はこうでなくっちゃね~♪(独自基準)
こちらのはちまるさんでは、なんとポテサラだけ3種類!
いかにお酒飲みを大事にしているか、わかります(独自基準)

ただ残念なことに、この日の酒リーマンは相当に酔っ払いまして、
このポテサラが何ポテサラだったか、はい、しつね~~ん(笑)

ごめんなさい・・・。でもメチャうまなのはお墨付きです。


続いてここは若手の大食いHさんのオーダーによるコブクロ。
わかる!わかるよ、こういうの好きですよね、20代男子は。


そして、これまたすっげぇおいしかった一品がこちら!!
こちらも正式名称はアレですが、クリームチーズを漬け込んで寝かしたヤツ。

これがまた濃厚でクリーミィーでいいんですね~!

こういうの来ちゃうと、ついつい日本酒がほしくなる酒リーマンですが、
この日はちと長丁場が予想されたのでウーロンハイでセーブ気味に。。


でもってやっぱり頼んじゃったのよん♪ポテサラ2発目~っ!!
そしてこれがまた何ポテサラかは・・・・ごめんなさいです。。。

ご一緒したMさんもポテサラ好きのようで、こういの見ちゃうと
ポテサラーなボクたちは異常に盛り上がってしまうのです。

あ、今自然に「ポテサラー」とか言ってみましたけど、これどう?ダメ?
「ポテリーマン」とかだとボクだけのことになっちゃいそうでしょ?(笑)

ポテサリスト!?「ポテサリスタ」とかの方がサッカーっぽい?

とにかく、そんなこんなで、この日は軽く仕上げてしまいましたが、
個人的には絶対好きな、帰り道にあったら通っちゃうお店なのでした。

ごちそうさまです~!

****************************************************
集い場はちまる 神保町店

関連ランキング:居酒屋 | 神保町駅九段下駅水道橋駅

2012年4月26日木曜日

【八重洲・立ち飲みイタリアン】フォアグラのトリュフソースで580円だって!?/俺のイタリアン


会社帰りにちょろっと飲んで帰りましょうな夜。
よくありますよね笑 あれ?そんなにない?ボクだけ?

いやいや、これぞサラリーマンの特権というか義務というか。

まぁボクの場合はそこでグチいいあったりはしないですけど、
なんていうか、そこまで行ってやっと一日が終わる的な感じ。

で、いつもならどこかの焼鳥屋さんで―なところですが、
久々にワインでも飲みたいね、なんてことになりまして。

それならやっぱりココが一番でしょうね。
今、もっともアツい、快進撃を続ける「俺のイタリアン」さん。


当然スタンディング席狙いで行くのですが、
それでもここ何回かは満席でフラレちゃっていました。

この日はたまたま回転がよいタイミングで入れたみたいです。
八重洲で働くビジネスマンであふれかえっていました。


ではでは、いつものように野菜摂取からいきましょう。
毎回最初に頼んでいるこちら、季節の野菜のカポナータ!

冷製のたっぷり野菜はイタリアンテイストにより、
かなりお酒を進ませるおつまみに仕上がっています。


そしてやっぱり外せない看板メニューがこのマルゲリータ!
目の前で生地を伸ばしてピザ釜で焼いてくれてなんと580円!

この出来立て焼きたてのアツアツを頬張ると、
もうデリバリーピザを高いお金で頼むのがバカらしくなります。

相変わらずテッパンの最強メニューですね。

と、そこへメニューにはない本日のオススメのアナウンスが。。
へぇ、なんだかそれ美味しそうだから頼んでみようかな。580円だしね。

そう。最初はそんな気軽な気持ちだったのですよ。
スタッフさんも普通のご案内でしたし(普通でしょうよ、そりゃ笑)

でもこれがもう度肝を抜くスーパーメニューだったのです!


じゃーーーーん!!!ぬぉぉおおおおお!
なんですか、、この高級レストランのような一皿は!!

正式名称は忘れてしまいましたが、
フォアグラとじゃがいものミルフィーユ トリュフソース、
そんな感じの名前。

えーーっ!こんなに贅沢にトリュフをつかっていいの!?

ひと口いただいてみて、ビックリ!!!
もう、スタンディング席で、目を見開いて絶句してしまいましたもん!!
なんですか!!この濃厚なまでのフォアグラとトリュフのハーモニーは!!
そこへじゃがいもスライスのいい具合の食感が重なる。

うわーーっ!!自分の限界を超えた美味しさに驚くばかり!
し、信じられない、この深く、濃厚で後引くようなうまさ!

うぉおぉおおおおお!これはもう、雄叫びものです。
な、なんなんだ、この味わい!!
贅沢すぎるコクに罪悪感すら覚える悩殺ソース。
ヤバイ・・・ヤヴァいですよ、これ。
そしてもう一つ信じられないのが、これがたったの580円だということ!!
正直、信じられなくて、スタッフさんにもう一度確認しちゃったくらいです。

スタッフさんも笑ってました、
「580円でいいんですって、ありえないでしょ?笑」

この驚愕のコストパフォーマンスに改めて脱帽させられました。
こりゃ、いつでも満員で入れないわけですよ。

こんなレベルのをこの値段でいただけちゃったら、
他のイタリアンレストランは大丈夫なのかと心配しちゃうくらい。

いやぁ、今回は久々に感動すら覚えました。
うん、最高です!
ごちそうさまでした(敬礼!)

*********************************************
俺のイタリアン YAESU

関連ランキング:イタリアン | 京橋駅東京駅銀座一丁目駅

2012年4月25日水曜日

【横浜・焼鳥】スカイビル10階から夜景を見ながら焼酎を/やきとり戎

さてさて。ちょっと間が空いちゃいましたが、横浜ナイトの続きです!

横浜西口の魚寅本店さんを出た一行は若手組だけ残りまして二次会へ。
横浜駅を横断して西口から東口へ移動。

目指すはスカイビルです!そう、やきとり戎さん!
スカイビルの10階から横浜の夜景を見下ろしながら焼鳥。

そんなオサレ焼鳥が楽しめるお店です。


とりあえずはやっぱりドライチューハイでカンパイ~!
甲類焼酎のソーダ割りです。

やっぱりこのドライ感は他のお酒には絶対に無理。
遅めの時間になると蒸留酒がラクなんですよね。

いただいたのは、確か一風変わったタコ焼きだったはず・・・
うーん、ごめんなさい。酔っ払いによる失念。。


そしてイベリコスペイン盛り合わせ。
こちらの横浜店さんでは焼鳥の他にもイベリコ豚がウリなんですね。

よってスペイン系のメニューも充実しています。
ボクらのような2次会利用にはこうしたおつまみっぽいのがいいですね。

ワインなんかが飲みたくなったりもしますが、
ドライチューハイは何がきても受け流す。

口の中をリセット。無かったことにしてくれる。



それじゃ、やっぱりイベリコ豚系をいただきましょうってことで、
なんとも贅沢な巨大メンチカツをいただきましたー!!ひゃー!!

やっぱり男ばっかりだと、こういうメニューになりますね。
いいんです、送別会なんだし、二次会なんだし、ね。


最後はやっぱり焼鳥もいただきましょう!じゃーん!
さすがの高級焼鳥は一串一串がおいしいですね。

ボクの「やきとり戎」さんのイメージって初めて行ったこの横浜店なんですが、
実は先日西荻窪の本店に行く機会があって、度肝を抜かれました!

同じ名前(やきとり戎)なのですが、まったくもって別のお店。
あちらは焼鳥1本90円~の超ディープ大衆酒場さんでした。

つまりはそう、ボクの大好きな業態です(笑)

こちらの横浜スカイビル店さんは立地に合わせて、
かなりアップグレードな業態になっているようですね。

すごくキレイで素敵なお店ですから。
デートや接待にも使えそうな。

しかし、この落差には本当に驚きましたね。
本店さんの記事はまだ後日・・・。

まずはともあれ、ごちそうさまでしたー!
送別対象の先輩、本当におつかれさまでした。

****************************************************
やきとり 戎 横浜スカイビル店
関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅新高島駅高島町駅

2012年4月23日月曜日

【センター北・ダイニングカフェ】こんなニュータウンライフってステキじゃん~/Tawaraya Cafe

横浜のセンター北にちょっと素敵なカフェがありましてね。
時々、夜をメインにお世話になったりしています。

Tawaraya Cafeさん。
まだ3月の話で恐縮ですが、この日は北海道に転勤が決まった同期とともに
最後に昼飯でもどうよ?というわけで、やってきたのでした。

幸いにしてもボクもこの時、"春休み"だったもので、
土日に自由な時間を持ち合わせておりました。


休日の贅沢、というわけで、グラスビールをいただきつつ、
オーダーしましたランチはロコモコ!

わー、かなりゴージャスじゃないですか!
ご近所のマダムたちにも人気という理由がわかります。

これは、いいですね~!飲めそう←そればっかり笑。


そしてボクの方はタコライス~!こちらもこれでいいじゃない!
ピリ辛ヘルシーでやっぱりビールが進みます。

どうやらこちらの店主の方も相当なお酒好きな方のようで(笑)
いろいろとおつまみ?系も充実してます。

どれも華やかなカフェメシですが、間違いなくお酒に合う。
そしてお酒の品ぞろえもかなりですね。

近々また夜にうかがいましょうかね。
ごちそうさまです~!

****************************************************
タワラヤ カフェ

関連ランキング:カフェ | センター北駅センター南駅

2012年4月22日日曜日

【蒲田・うどん】和×印×南国!?土鍋煮込みうどん新境地を開拓/オレンチーノ

まだまだ寒さが残る3月終わりの頃のお話ですみません。

これから暖かい春を迎えるにあたって
蒲田ランチの冬の選択肢の一つだったこちらも食べ納めかな、と。

鍋焼きうどんの名店「オレンチーノ」さんです。
前回の看板メニュー「味噌煮込みうどん」はこちら→クリック★★★

まだ食べたことのなかったアレを一度食べておかなくちゃ。


じゃーーーーーん!!!
そうです、カレーです!土鍋煮込みうどんカレー。

でもビックリでしょ?キウイにバナナですよ!
これまたかなりのインパクトですよね。

確かにフルーツ感のあるカレー味でした。
いやでもそもそもが土鍋な和テイストで、インドのカレーで南国フルーツ!?

なんとも不思議な出会いでしたね。


アツアツをいただけるので、食べた後は身体がポカポカ。
冷たい雨の降る日でしたけど、心も一緒に温まりました。

相変わらず手打ちのおうどんはもちもちシコシコでおいしい。
今回はカレーにしたのでご飯もいただいちゃって大満足です。

いつも来る度に思うのですが、夜もかなり充実しているみたいです。
すごくおいしそう。

長野の流れがあるのかな?おやきなんかもあったりして不思議。

そんなわけで、これから暖かくなると、ちょっと行く回数も
減っちゃうかもしれない、オレンチーノさんでした!

ごちそうさま~

*****************************************************
オレンチーノ

関連ランキング:うどん | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

2012年4月19日木曜日

【横浜・海鮮居酒屋】鮮度バツグンのオサカナたちをたっぷり堪能!/魚寅本店


さぁいよいよ始まります、送別会本番!(3月の話でごめんなさい)
今回の会場は横浜の鮮魚の名店「魚寅本店」さん!

ウワサにはお聞きしていたので、一度来てみたかったお店。
平日の18;30だというのに、こちらもすごく賑わっています。

いやぁ、久々に鮮魚満喫できる予感。楽しみです~♪


今回は総勢9名でのオジサン宴会です(笑)先について準備準備。
ポツポツと集まり始めるみなさん。

揃ったところで、はいカンパーイ!!
今回は趣向を変えてスパークリングの日本酒で乾杯です!

シャンパングラスでカキーン!
いやぁ、シャレてますね~!えっ?似合わない!?(笑)



送別会とはいえ、もうみなさん十分オトナですから、
宴席もしずしずと進んでいきます。

会の進行も気になるところですが、ボクはといえば、
自慢の鮮魚に早くお目見えしたくてウズウズ、うずうず・・・。

オーダーは我が部署きってのグルメ通Tさんにお願いです。


キターーーーーーっ!!目にも鮮やかなキトキトのお魚さま!
白身の方はカワハギではなくて、確かホウボウでしたね。


そしてこちらが、口の中でとろけてしまわれるオオトロ様。
ぬは~~んっ!なんという甘さでしょうか。口の中がトリップします。

やばいですよ、この鮮度。これはもうウワサ以上!!
あぁ、日本酒がほしい~~っ!!!

とこですが、この日は送別会。
みんなで飲めるように麦焼酎をボトルでいただきます。

洞窟甕貯蔵の27度の麦焼酎。これもまたうまし。


はい、オススメメニューの一つが登場~っ!!
「漁師さんのかき揚げ」!

写真ではわかりづらいですが、すんごい大きいんですよ、コレ。

しかもかなり肉厚の魚を使った豪快なかき揚げです。
キャー、こんなの初めて~っ!すっごい、すっごい~っ!

これはもう飲むしかないですぜ、旦那。


春の食味もいただきましょう。みんな大好きタラの芽の天ぷら。
好きなんですよね~、ボクも。大好物です。


そしてやっぱり外せないこちらはポテトサラダ~!
わーい、Tさん、わかっててくださる~笑

ボクもずっと頼みたいと思っていたところでした。
このポテサラに限らず、こちら魚寅本店さんは一皿一皿が
結構ボリュームありますので、3~4人でつまむくらいがちょうどいいですね。


さぁ、もう少しお魚もいただきましょう。シマアジ!
いやぁ、うまい!やっぱりこの魚のレベルはハンパないですね。


シメはかつおのタタキ!わーい、初ガツオですね。
それにしたって、見てくださいよ、この肉厚のカツオの切り身を!!

一切れいただくだけで口の中はもうカツオでいーっぱい!!
あぁ、もうどうにでもして!って言いたくなる程のカツオワールドが広がります。

横浜駅近くにこんなおいしい居酒屋さんがあったなんて
知りませんでした。これはもう通っちゃうレベルです。

地元の仲間と飲む時もぜひ利用したいですね。
横浜には2軒あるみたいですね。これはいいお店を知りました。

あれ!?そういえば、送別会の方は?笑
大丈夫です、ご挨拶もいただきまして無事に送別できました。

いやぁ、満喫。ごちそうさまでしたー!!
さて、二次会は・・・

*****************************************************
魚寅本店

2012年4月18日水曜日

【横浜・大衆酒場】安い!お気軽!メニュー充実!つまり大好き!/一軒め酒場

まだ3月のお話でごめんなさい。毎年そんなこと言ってますね。
年末年始と期末期初は記事の古さが一番目立ってしまいます。

部署から先輩1名が異動になるということで送別会の日でした。
わけあって、お店は横浜の某店に(明日の記事ですが笑)。

ちょっと準備もありまして、早めに出たボクと後輩。
予約までに30分ほど時間がありましたので、それじゃやっぱり・・・ね。

そうです!!お決まりの~~0次会っ!!イエス!

横浜駅西口でいろいろとお店を探し回りまして、
いよいよ狸小路を攻めるか!とも思ったのですが、そこまで時間がない。

そこで発見したのがこちらのお店でした、「一軒め酒場」さん!
おー、かの養老乃瀧さんが手がける大衆酒場業態。

一度行ってみたかったんですよね~朝10時から飲めるという。
ちょい飲みにはもってこいじゃないですか。


入口に近づいてみると、まだ18時前だというのに恐ろしい程の活気!!
な、なんなんだ、ここは!この繁盛っぷりは!?

なんとか2人席を確保いただいて、さっそく黒ラベル。
いただきましたのは看板メニューの「神田旨カツ」!

これまたニンニクの効いた病みつきソースが素晴らしい。
うん、これは飲めますね~


続いて「揚げたて」というメニュー。これは厚揚げですね。
しかし、まさに揚げたてのアツアツで、これがまためっぽうウマイ。

そしてまたすごく安いんですよね、メニュー全般が。
スーツを来た人はほとんどいない。いい感じです。


ボクらが探してそうだったように、実は横浜駅西口駅前って
気軽にさくっと飲めるお店がなかなかないんですね。

だから、逆にその需要をこのお店がすべて受け止めているのでしょう。
ボクだったら帰り道に寄りますもん、そりゃ。駅も近いし安いしで。

今回は軽く20分ほどでしたが、素晴らしく満喫できました。
流行ってるわけがわかりますね~

おっと、そろそろ本番会場に移らなきゃ。
下っ端は10分前にはスタンバっておかなくちゃいけませんからね。

はい、ごちそうさまでした~!

***************************************************
一軒め酒場 横浜西口店
関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅神奈川駅新高島駅

2012年4月17日火曜日

いつもの焼鳥屋さんサンデートワイライトドリンク。


個人的なことですが、約2週間、土日1回分だけ"春休み"だったボク。

ここぞとばかりにいろんなお店を開拓~!といきたいところでしたが、
こういう時は逆に普段、絶対不可能な「家でゆっくり一人」になりたいもの。

そして心も身体もリラックスして最高の週末にしようと思ったら、
自然と足はいつものお店に向かっていました。

電話「もしもし酒リーマンです。17時ちょっと前ですけど、もう行ってもいいですか?」
お昼も某所での移動販売でおつかれのところ無理言っちゃいましてすみません。


ぬふふふふふ~っ!ぐふふふふふふ~っ!!コ・レ・で・す・ね!
まだ明るいサンデートワイライトタイムにいただくホッピー!

うーん、最高です!やりたいこともたくさんあるけど、
一番、幸せを感じられる選択肢がやっぱりこれでしたね、ボクの場合。




この日のお通しはポテトサラダ!大好物のこちら。
たまたまそうだっただけですが、こんな巡り合わせも余計にうれしくさせますね。



最近は特に野菜不足が気になっておりまして、
いつものトマトスライスではなくて、サラダでどっちゃりいただきます。

うん、これだけで十分おつまみになりますね。ボクの場合は。



そしてそして!!!見てくださいよ、こちら!!!
宮崎の地鶏炭火焼きです!!

いつもは焼鳥しか食べないのですが(焼鳥うまいんだもん)、
たまには違うものをいただきたいと、看板メニューのひとつをオーダー!

毎年、九州を回って宮崎の鶏の仕入れ先にも訪問されている
マスターだからこその、この本格感!

本場の網も購入されたそうですからね。
この炭火の香ばしさがまたソソルんですね~!!

というわけで、九州ものをいただくなら、とボトルキープの
芋焼酎にチェンジです。よーし、エンジンも最高潮です。

マスターご夫婦とカウンターのお客さんと盛り上がります。




ここでマスターからメニューにない一品をいただきした!
納豆をアレンジしたオリジナルなモノをのせた冷やっこ。

これがまたヤヴァいんです!これはうまい!
ってゆーか、ヤバイ、早く早く、持ってきて!熱燗もってきてー!!!!


ハイ来た!うん、うんうんっ!!!これですね、やっぱり!!!
思った通り、これは日本酒ですよ。熱燗ですよ。

っくーーーーーっ!うまいっ!!合うね~っ!!
やっぱりお酒のみの心をガシっとつかみますね、マスター。

しかし、いい加減酔っ払いで、この作り方を聞くのを忘れてました。
今度また聞いておきますね。自分でもつくれそうな感じだし。

そんなわけで、日曜日の17時から、ゆったりと幸せタイム。
翌日が仕事だなんて考えないで。まだまだ夜は始まったばかり。

あぁ、やっぱりボクって酒場が好きなんだなぁ、と改めて思うのでした。
ごちそうさまでしたー!!

*************************************************
いつもの焼鳥屋さん


2012年4月16日月曜日

【新横浜・中華】街の中華屋さんはボリューム満点/萬品香@新横浜


新横浜まで行く用事がありましてね。新幹線の見送り。

ボクにとっては、うれしはずかし春休み♪の始まりなのですが
まぁ、その話はいいじゃないですか(笑)

せっかくなので新横浜でランチでも、と思いましたが、
駅ビルはやっぱりどうしても、少し値がはってしまうもの。

なんか近場でよさげなところはないかなぁ、と探していたところ、
そうだ!萬品香だ!と以前、聞いたいたウワサを思い出したのです。

この周辺で働いていた同僚がよくランチに利用していたというお店。
さっそく急ぎ足で向かってみましたのでした。



お休みの日の外食ランチとくれば、やっぱりコレね!
イエス!ランチビア~!あぁ、至福の瞬間です。




メニューをみてビックリ!すんごいメニュー数なんですね~
こちらは定食のおかず。あれ!?なんだっけなぁ~?

大きめの野菜がたっぷりでうれしい、うま煮ですね。
この味わいは、そう、飲める!!笑



担々麺もいただきました!!
それにしても一品一品がすごいボリュームです。

お昼を過ぎた頃から近所のお勤めの男性客が
わわっとやってきました。さすがの人気ですね。




はい、もう一丁!焼きそばです!!
やや硬めに焼かれた中華そばが本格中華を思わせます。

これまた野菜たっぷりのボリュームたっぷり!

ボクなんかとっくにビールがなくなっちゃって、一人悩み中。
何がって!?紹興酒を飲もうかどうかですよ(笑)

残念ながらお財布と身体に相談してこの日は一旦ここでストップ。



最後に餃子が登場~!!なんと大きな餃子でしょう!!
これは食べがいがあります。って、あぁビール無くなっちゃったんだ~泣

こんなことなら、お店に入る前にチューハイやっつけて
1杯分を節約しておけばよかったーとちょっと後悔なボクです。



というわけで、ウワサの新横浜の人気店、萬品香さんでした。
ボリュームたっぷりなので、男性に人気なのもよくわかります。

ごちそうさまでしたー!!

この後は新横浜でお見送りして、さぁ!!!イエス春休み!

**********************************************************
萬品香

関連ランキング:中華料理 | 新横浜駅
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'