Google+

2012年12月17日月曜日

【センター北・カフェ】ただのカフェにしておくのはもったいない。お酒飲み心のわかるダイングバー/Tawaraya Cafe


職場が横浜ならセンター北あたりに住みたかったなぁ。。
酒リーマン(@sake_ryman)です。

このブログにも時々登場していますセンター北のカフェ。
夜はほぼダイニングバーといってもいい程のお酒の充実度。

毎度毎度、横浜方面の仲間たちと飲む日は、
ここで集まることが多いですね、タワラヤカフェさんです。


まだ解禁して数日のヌーボーをいただきました。
相変わらず記事の更新が遅くてごめんなさい。。

普段チューハイ、日本酒、焼酎のボクだって、
こういうお店ではワイン飲んだりしちゃいます笑

ちょっと食べかけでごめんなさいですが、
ネギトロのクラッカーがボクのこちらでのプレリュード。


さぁそれでは今夜もタワラヤカフェワールドを堪能しましょう。
まずは「いろいろキノコのアンチョビバター炒め」650円

すんごいテンコ盛りですねー!
このアンチョビバターは酒飲み泣かせですー!

ワインもいいけど、ちょっとビールが欲しくなる味わい。
俄然エンジンがかかります!胃と肝臓に!


先程のネギトロもですが、ちょっとした和テイストがいいんですよね。
こちらも。「モッツァレチーズとみょうがのおかかしょうゆ」450円。

おかかと醤油は間違いないですが、
ここに意外にもモッツァレラチーズがよく合う。
ミョウガのアクセントがまたいい塩梅で。

残念ながら予定していた仲間が一人来られなくなって、
それもやむなし。小さくカウンター忘年会とシャレこみます。


はーい、来ました!「ロメインレタスのパルメザン焼き」800円。
前回オーダーして以来すっかりお気に入りでリピート。

写真ではわかりにくいですが、ハーフカットのこのレタス、
かなりのボリュームなんですよ!

葉の間に丁寧にパルメザンチーズを刷り込ませた上で、
オーブンで焼き上げられた香ばしい一皿です。

これをナイフとフォークでザクザク切っていただきます。
ヘルシーだし、おつまみとしてももちろんGOOD!


最後はこちら!「宮崎 尾崎牛すね肉のブランケット」1950円。
うぉっしゃ!本日のメインエベントでっす!

「尾崎牛」というのは宮崎の個人ブランドの牛なんだそうで。
そりゃもう、名前からして間違いなくうまそうじゃないですか。

そのすね肉をとろとろになるまで煮込んだ上で、
そのダシをベースにクリームソースに仕上げている。

クリームソースにマッシュルームは間違いなく合います。
しかし、これはヤバイね!これはうまいね!

残ったクリームソースがもったいないんで、
これをさらにリゾット風にしてもらっちゃいましたー!
ありゃ写真取り忘れー涙

ぬぉおぉお!うまいっ!!これはかなりの感涙もの。
牛肉の旨味がしっかり詰まった濃厚な味わいにノックダウン!

あっという間に食べ切ってしまうボクたちでした。

いやぁ、またしても充実、満喫のタワラヤカフェさん。
結局ヌーボーは3本も飲んでしまいましたよ。

おかげさまでヘロヘロ・・・。まぁ忘年会ですからね!
ごちそうさまでしたー!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'