Google+

2012年12月5日水曜日

【溝の口・居酒屋】大人が気軽に楽しめるお店って大事ですね。ゆったり安心、そして美味しい/食べ酔う屋 菜


いよいよ年の瀬感が高まってきましたね。
この季節好きなんです。酒リーマン(@sake_ryman)です。

「川崎で飲みましょうよー」と以前からお誘いしていたOさん。
やっと機会がありまして、今回は溝の口へ。

良いお店を教えてもらいました。「食べ酔う屋 菜」さん。
不思議な名前ですね。「食べよう、野菜」ってことかしら。


久しぶりですねー!なんていいながら、乾杯!
川崎だとお互い家も近いので思いっきり飲めますねーなんて。

ま、Oさんとは近かろうが遠かろうがお構いなしですけど。
ただ、なんとなく気分的にそういうのあるじゃないですか、ね?


序盤戦はいつものように軽く軽く。まずはチャンジャから。

ここ「菜」さんは実はビルの地下にあるお店なんです。
地下のお店って1階のお店に比べると普通ならちょっと不利なもの。

でもこちらはびっくりするくらい流行ってる!
地下のお店でこんなにお客さんがいっぱいなお店も珍しいですよ。

ますます楽しみですねー!


にゃりーん!!きました!!カキ牡蛎カキーっ!
プリプリなところをじゅるるるーっといただきます!!

あぁ、まさに海のミルク!エキスが口いっぱいに広がる!
まるで海そのものを食しているようです!
っくーーーぅ、悩殺!!


これはお酒の方も負けていられませんね!
一番いい芋焼酎をいただきましょう!

よっしゃー!ロックで!…とはいかずにハーフロックくらいで(弱気?)
なぁに、食中はそれくらいがちょうどいいんです。


ぃよっしゃーーっ!!お刺身きたっ!イエス生魚!
鮮度も抜群!!うまいですねー!

「菜」さんのテーブル席はすべてが半個室になっていましてね。
そんなところが、なんていうか、落ち着くんですよ。

周りに邪魔されない、ゆったり感がいい。
それでいて外界とも通じていて重苦しさもない。

なるほどなー、と思って周りのお客さんをよく見ると・・・
ははぁ、スーツ姿のサラリーマンの方が多い。

料理の美味しさはもちろんのこと、
きっとこんな居心地の良さがいいのでしょうね。


最後はこちら。名称は忘れちゃいましたが、
ベーコンでお餅を巻いた串焼きです。

これがまた食感もよくて美味しい。
こういうモチモチ感って大好きなんですよね、ボク。


お会計をお願いするとお茶とデザートが出てきました。
チョコレートパウダーのくずもち。ほっこりです。


ビルの地下へ降りる階段です。この奥が「菜」さん。
いやぁ美味しかったー!溝ノ口にこんないいお店があるなんて。

ところで…あっ!しまった!!
「食べよう野菜」とか言いながら、今回、全く野菜食べてない!!
なんてこったー!

んもう、男2人だと、ついこうなっちゃうからダメですね。
せっかくお店が野菜をプッシュしてくれてるというのに!

これはもう一度来なくちゃダメですね。
ボトルもあることだし、次回はしっかり野菜摂取で。

というわけで、まずは今回、ごちそうさまでしたー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'