Google+

2012年12月10日月曜日

【川口・鉄板鍋】男4人でがっつり鍋会!にんにくで精力つけて繰り出せ夜の街!/にんにく鍋や


遠征するとちょっとした小旅行気分が楽しめますよね。
酒リーマン(@sake_ryman)です。

時々あるのですが、ひょんなことから埼玉で飲むことになりまして。。
今回は京浜東北線、ザ・川口ステーション!

いつものお店もいいですが、いつもと違うお店もいい。
ま、結局は何でもいいってことになりそうですけど笑


お伺いしましたのは「にんにく鍋や」さん!
店名からして非常にソソる感じが素敵です。

いつものHさんに加えて今回はMさんもいて、
これはちょっとキケンな香り笑。間違いなく飲みますね。

だって飲みに来たのですもん!
イエス!埼玉ドリンキンっ!!


どうやらこちらは「鉄板鍋」が名物のようですね。
メニューには合わせて焼肉系、韓国系のものが並びます。


こういう展開はやっぱりビールでしょうね。
ボクならドライチューハイが欲しいところ。


おっ!これは新しい試み。チーズが乗ってる!
でも発酵系同士ですから相性はいい。飲めちゃいますねー!


この辺りで遅れていたIさんも登場ーっ!
よっしゃ、メンバー揃いました。改めて乾杯!

さぁ、おつまみ系、ジャンジャンいきましょう。
こちらはミノ刺し。こういうのさっぱりでいいですね。


同様のシリーズでこちらは豚の耳。ミミガーですね。

男が4人も集まると相変わらずバカ話に花が咲くボクたち。
Hさん、下ネタにはまだ時間が早いって!苦笑


ここでチヂミが登場です!美味しそーっ!!!
ボクが韓国料理で一番好きなのはチヂミかもしれません。

このモチモチ感と甘辛いタレ。
これが飲まずにおれますかってんだいっ!


というわけで、焼酎ボトルでいっちゃいました!
今回は麦焼酎です!さぁ後半戦も飛ばしまっせ!


きたーーー!!これが看板メニュー!「にんにく鍋」です!
ちゅどーんっ!!ものすごい登場感に一同、絶句。


お店のサイト(ぐるなび)に「にんにく鍋」の説明がありました。

『にんにく鍋』とは、特上A5ランクの霜降り和牛、豚肉、ホルモン、ハチノス、野菜、
豆腐などたっぷり入ったにんにく風味のオリジナル辛口鉄板鍋です。

これはヤバイっすね。もう「箸が止まらない」系ですね。
男4人でワシワシと食べ進めてあっという間に完食。

一口食べると更に食べたくなってしまう、やみつき系。
そして、お酒の方も止まらなくなる魔力を秘めたお鍋です。


いやぁ、うまかったですねー。飲みましたねー。

もともとカウンター酒場好きのボクですが、
こうやって大人数で鍋を囲って飲むのもいいですね。

えっ!?次ですか?西川口ですか?行っちゃいますか?
ん、もう。仕方ないなぁ笑

ではでは、にんにく鍋やさん、ごちそうさまでしたー!

************************************************
にんにく鍋や
関連ランキング:韓国料理 | 川口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'