Google+

2012年12月3日月曜日

【蒲田・焼鳥】何この唐揚げ!この魔力に病みつき!だからこそ飲め過ぎる~!/万平


最近、蒲田に来ると「帰ってきた」と思うようになりました。
酒リーマン(@sake_ryman)です。

そんな蒲田にはイイ感じのディープ酒場がたくさん。

有名な「鳥万本店」さんはまだ未訪問ですが、
今回は蒲田に詳しいIさんのお薦めでこちらも有名な「万平」さん!

いやぁ、こちらにも来てみたかったんですよねー!
京都にいる頃から憧れていましたからー!


というわけで、今宵はIさんとともにカンパーイ!
生ビールを軽くかるーく空けた後はウーロンハイで。

なんだかここからがスタートみたいな感じですね。
生は序章のさらに序章。挨拶みたいなもんで。


やっぱり、コイツをいただきましょう、はい、ポテサラ。
かなりゴツゴツめの固体が入っていて食べでがあります。

今回の万平さんは予想通り1階は満席で2階のお座敷へ。
こちらも1卓しか空いてなくて危うく入れないところでした。

さっすがの繁盛店!地元民のオアシスのひとつですね。
蒲田で飲みまくったIさんも未だに万平さんには通うそうですから。


そして、万平さんといえば、コレっ!!唐揚げです!
これを食べにきたようなものです。Iさんも超お薦め。


えっ!?なにこれ!?何なの、このフレーバー!?強烈な病みつき感!
うぉーーっ!!止まらないーーっ!イッキ喰いです。

食べれば食べる程にやめられなくなる魔性の香り。
なんだろうな、スナックのフレーバーみたいな感じなんですよね。

やめられない止まらない、かっぱえびせん?
いや、どちらかというと、ハートチップルのような?
いや、ハッピーターンの魔法の粉に近い?
うーん・・・・わからない。

そんなボクも見てIさんもニンマリ。
ひとこと「でしょ?」笑


ワイワイがやがやした、居酒屋感、大衆酒場感が落ち着きます。
「とりわさ」をいただきましょう。

万平さんは鶏料理がメインのようですね。
他にも鶏メニューはたくさんあります。

ただ、さっきの巨大唐揚げで結構お腹もいい感じで。。
こんなのをつまみながらダラダラ飲む方が性に合ってるかも。


最後に焼鳥を。やっぱりこちらが看板メニューですね。
こういうのを会社帰りにちょこっと食べて飲んで帰るのいいなぁ。

やっぱり蒲田は懐が深い。いろんなお店もある上に、
こうして老舗もしっかり根付いているのがいいですね。


やっぱり地元の人達が通うお店は良いお店ですよね。
一発で大好きになっちゃいました。

今度はぜひ1階に寄せてもらいたいです。
ごちそうさまでしたー!

*****************************************:
万平
関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'