Google+

2012年12月26日水曜日

【新橋・やきとん酒場】王道の新橋酒場でやきとんを!関西からのお客さんをお連れして/まこちゃんガード下酒場


京都から知り合いが東京に来ていましてね。
ちょっと別で飲んだ後に「もう1軒どう?」。

そんな時にお連れするお店は数多あれど、
ご指名ありまして「まこちゃんに行ってみたい」とのこと。

いいですねー!それはボクらも渡りに船です。
ぜひ行きましょう、あの新橋へ!

というわけで、やって参りました、今回はガード下酒場さん。
最近はこういう2次会利用が多いですね。

その方が空いていますしね。
元々まこちゃんは気兼ねない感じなんで、いいんですよね。


チューハイで乾杯した後は、ぜひ東京の味をということで煮込み。

ボクは京都の頃もしょっちゅう来ていましたが、
やっぱり煮込みに現れるんですよね、東京の味つけは。


さっき別のお店でいろいろ飲んじゃった後ですが、
ドライチューハイはさらさらと入ってゆくボクら。

むしろ、先ほどいろんなお酒を飲んだからこそ、
こういうニュートラルな味わいが嬉しいのかもしれません。


この「大人のお子様ランチ」を見て欲しかったんです。
ガード下さんの定番、ポテトサラダ。もちろん国旗は毎回違う。

ポテトチップスを使ってポテサラをディップ代わりに
食べたりするのが、まこちゃん通(だと勝手に思ってる)。


こういう酒飲み泣かせな一品も、うまいのが良い酒場。
よっしゃ、今夜はじゃんじゃん、いっちゃおーぜ!


うっしゃ!ここからがまこちゃん真骨頂!やきとんターイム!
やっぱり、いいですね、このテリツヤ!そそりますね!

ガシガシっとかぶりついてゴキュゴキュッとチューハイを空ける。
もう説明は要りません。


ハラミもいってみましょう!これもいつもの定番メニュー。
モツばかりでなく、こういうのも欲しくなるんですよね。


きっと塩味でも美味しいでしょうけど(塩かタレか選べる)、
やっぱりここの肝はこのタレにあるんだと思うんです。

それに七味ではなくて辛子で食べるという、このスタイル。
うまいねぇ。こうなるとやっぱりアレが欲しいですよねぇ。


そうよ、これこれ!ドライチューハイね!
ここのチューハイは炭酸も強めでお酒感も強めでうまいんです。

うーん、たまらんっ!この切れ味!
またしても飲みすぎるー!?笑

というわけで、今宵も更けていく新橋の夜。
まこちゃんさん、ごちそうさまでしたー!

***************************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'