Google+

2012年12月21日金曜日

【伊勢佐木町・中華】えっ!?このクオリティでお酒もフードも290円?飲めすぎちゃってどうしよう/華美


今日も軽く二日酔い。酒リーマン(@sake_ryman)です。

伊勢佐木町ー。横浜の中でもちょっと特別な響きがするんですよね。
やっぱり「伊勢佐木町ブルース」の影響が大きいのかな。

昭和歌謡というか、日本独自解釈の「ブルース」という響き?
港町のなんともムーディーなイメージをまとっています。

この日はそんな伊勢佐木町の花道、イセザキモールで中華でした!
Nさんに連れられて、メイン通りからは少し外れたところ。

「華美」と書いて「カピ」さんです。ビルの2階の結構大きなお店。
では早速、いっただっきまーす!


あれれ、また最初の一杯の写真を忘れちゃった。。
ドライチューハイで乾杯です!カキーン!

こちら「華美」さん、チェーンでもないのに、なんと全品290円!!
あ、全品じゃないか。普通のお値段のものもあります。

でもビールも含めて290円のものがほとんどメインで、
専用メニューを見てもかなり充実していてビックリです。

これは我々サラリーマンの味方!ありがたいお店ですね。
先にこられていたお姉さん方グループも相当盛り上がっています笑


さっそく290円シリーズをいろいろといただきましょう。
まずはおつまみの定番「トウミョウ炒め」!あると頼んじゃう。

ってか、290円っていってもボリューム普通ですよね。
これはありがたい。大丈夫かしら笑


そして「ネギとチャーシューのピリ辛和え」もちろん290円!
これがまたかなりお酒に合うおつまみです。

いいですねー!これだけ安いと気兼ねなく飲めます。
ガンガンお代わりしちゃいましょう!


わぁおぅぅぅっ!!圧巻の麻婆豆腐!これも290円!
このコスパはすんごいですね。なんつー満足感。

味わいも本格的で、いわゆる日本の中華屋さんにはない風味。
飲めます、飲めます!←とにかく、それ笑


はい、来た、水餃子!辛いタレで頬張って290円!
なんかこんな大衆酒場的なのがうれしくなってきました。

お店の雰囲気は街場の中華屋さんとは全く違う本格的な中華レストラン。
それなのに、この良心的な価格設定はありがたいですね。

290円とは思えない一皿のボリュームですが、
それでもいわゆる「円卓中華」の大皿どどーんとは違う。

だからこそ、いろんなものをちょっとずつ食べたいという、
ワガママなお酒飲みにはうってつけなんですよね。

しかも一品一品がちゃーんと美味しい。
そんなのって、そんなのって、もう、飲むしかないじゃない!笑


というわけで、二人で何回お代わりするんだ、というチューハイ。
値段もありますが、やっぱりドライチューハイは中華に合う!

キレ味抜群だから、油っぽい口の中をキレイに洗い流して、
口の中をリセットしてくれるんですね。

炭酸だけどビールとは違うんでお腹も膨れないから、
食事がさらに美味しくいただけるというわけ。


最後はチャーハンをいただきました!
これもシメのように見えて実は充分おつまみですから!

「華美」さんの魅力はもう一つあって、それが実はママさん!
中国の方のようですが、すごく美人で艶っぽい方なんですよ~!

そろそろ帰ろうかという頃に登場されて、舞い上がったボクたちは
案の定、チューハイを「もう1杯だけ、いいですか?」笑

そんな魅力も兼ね備えた不思議なお店なのでした。
はい、ごちそうさまです。

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'