Google+

2012年12月20日木曜日

【築地・沖縄居酒屋】寒い日こそ沖縄フードであたたまりましょう!イエス!沖縄!/Deli&Deli


寒くなると沖縄が恋しくなる酒リーマン(@sake_ryman)です。
ここのところ、沖縄や南国のお店が多い気が・・・。

たまに食べたくなるんですよね、沖縄ンフード。
この日は築地の沖縄、へやってきました。


なんともひっそりしたビルの1階のお店ですが、
一度ドアを開ければ、そこに広がる明るい南国食堂!

はい、カンパーイ!!イエース!
飛ばすぜー、沖縄だぜーっ!!


来ましたねー、大好物の島らっきょう!
沖縄土産に買って飛行機の中を臭くしたのを思い出します。

でもこれがお酒のおつまみに素晴らしく美味しいんですね。
本土ではなかなかお目にかからない一品。


さぁ、沖縄ンおつまみのオンパレードです!
きました、ミミガー!このコリコリがたまらないぜ!


そして忘れちゃいけない、海ぶどう!
この不思議な食感が口の中を南にご招待です。


最後はこちら、ゴーヤチャンプルー!
これを食べなきゃ始まらない、終わらない。

そんな超盛り上がりの沖縄ンフードコースですが、
やっぱりボクは熱燗飲んでるっていうのが笑えます。

自嘲、ジチョー。やっぱり日本酒なのね、ボク。
当然、食べ物には何がきても合います。だって白ごはんだもん。


ほら、この外観がとても幻想的でしょう?
でもあの扉を開ければ、そこに南国が待っていますよ。

というわけで、Deli&Deliさんでした。
ごちそうさまですー!

***************************************
南国惣菜デリ&デリ
関連ランキング:居酒屋 | 築地駅新富町駅東銀座駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'