Google+

2012年11月20日火曜日

【神谷町・ちゃんぽん居酒屋】お酒飲み仕様にぐぐっとリニューアル!シメまで一直線!/ながさき


ちゃんぽんって美味しくって野菜たっぷりで大好き。
酒リーマン(@sake_ryman)です。

さてさて、このブログにも何度か登場している「ながさき」さん
一見ちゃんぽん屋さんですが、夜は本格的な居酒屋さんになるという。

飲みながらも、ちゃんぽん系のメニューも楽しめる、ナイスなお店。
「ちゃんぽん飲み」。いい響きでしょ?重宝しております。

そんな「ながさき」さんの神谷町店がリニューアルしたとのことで、
さっそく仲間を連れてやってまいりました。

まずはいつもの「極上チューハイ」で乾杯、ガコーン!
おっとまたしても写真は間に合わず・・・笑。


いつきても「ながさき」さんのメニューの豊富さんに驚かされます。
そして、そのボリュームに二度ビックリ!!

まずいただきましたのは、こちらの「ゴーヤチャンプルー」!
これがまたお酒飲み仕様のあっさり目でうまいうまい。
あんかけ風のレロっとした感じもまたグー!

仕事の都合で遅れてくる仲間を待たずにFさんと二人で
ガシガシといただいてしまいます。


続いてはオススメメニューの「旨辛もやし」!
おっと!これってランチの辛いちゃんぽんにのせる奴じゃない!?

でも、これがおつまみにサイコーなんですよ。
やばいくらいに、飲めちゃう飲めちゃう。


今度はしっかり写真を残せましたね、これが「極上チューハイ」!
35度の焼酎を使ったガツンとくる飲みごたえがたまらない!

それでいて、絶妙にほのかな甘みを感じさせつつ、
爽快な炭酸によって、飲めちゃうんですねー、これ。
まさに「極上」です!


この辺で遅れていた仲間たちもやっと合流です。
はい、改めましてカンパーイ!

例によって野郎ばかりですから(笑)がっつり食べましょね。
鶏肉、大好きーー!


そして、こちら「ながさきサラダ」。
わぉ、これまた見たことのないタイプですね。

ながさきから取り寄せているという、
ちゃんぽん用のかまぼこが入ってる!!

サラダ一つとっても普通じゃないところが
さすが「ながさき」さんですね。


さてさて、またしても看板メニューの登場です!
その前に出てきたラー油、なんとお猪口に入ってました!(笑)

汚さないアイデアなんですかね。
なんかお風呂に入ってるみたい。


そしてきました、自家製焼餃子!
ひと房の大きいこと、大きいこと。

そして、この餃子がまたうまいんです!
なんだろうな、この病みつき感。
素材の味わいがしっかりと伝わってくるうまさです。


ここで、なんと「旨辛もやし」をリピートです(笑)
だってあんまり美味しかったんですもん!

遅れてきた仲間たちにもぜひ食べてもらいたい。


続いてリピート第2弾でゴーヤチャンプルー(笑)
この2つをボクたちがどれだけ気に入ったか伝わるでしょう?


最近のボクは後半になると緑茶ハイ。
これが身体に一番ラクな気がしましてね。

関西にはお茶割りや烏龍ハイはなかったですから、
こっちに戻ってきて、なおのこと思いますね。

そういう意味じゃ、やっぱりボクは関東人なんでしょう。
ほら、なんていうの?シティボーイ?(笑)


最後はお決まりのこちらです!もちろん「ちゃんぽん」!
…なんですが、こちら「ちゃんぽん麺なし」!

この「麺なし」っていうのができるのが「ながさき」さんです。
お酒飲みにはありがたいオプションですね。

以前ランチの記事でも取り上げましたが、
糖質制限ダイエット、炭水化物抜きダイエットにももってこい。

普通に頼んでも、ものすごいボリュームですからね。
麺ももちろんですが、こだわりの具材もすごい量。

女性なんか、これだけで十分おなかいっぱいじゃないでしょうか。

キャベツ・もやし・きくらげ・豚肉・いか・あさり・えび・牡蠣・
長崎直送のかまぼこ・人参ともやしが入った利久揚げ

「麺なし」は麺がない分、この具材を多めにしてくださいます。

シメたい人はもちろん「麺あり」がいいでしょうけれど、
これから二次会、なボクらは「麺なし」でおつまみ感覚に。

というわけで、ながさき神谷町駅前店さんでした。
リニューアルしてゆったり座れる、シックな造りになりましたね。

ますます「飲み仕様」になったということでしょうか(笑)
ごちそうさまですー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'