Google+

2012年11月16日金曜日

【新橋・やきとん酒場】やっぱりここがボクら酒場好きのスタンダード!/まこちゃんガード下酒場


週に一度は新橋に来ないと落ち着かないですね、最近。
酒リーマン(@sake_ryman)です。

さてさて「銀座しまだ」さんにお連れした京都からのお客さん。
今度はせっかくなので、別の東京も見てもらうと思いましてね。

やっぱり東京の酒場の代表の一つといえば新橋でしょう。
そして新橋なら、やっぱり「まこちゃん」でしょう!


珍しくスパークリングの日本酒なんぞで乾杯しながら、
「まこちゃん」さんらしい賑やかな店内で話に花が咲きます。

異業種の方ということもあって一つ一つの話が非常に興味深い。
人によって世界はまったく違って見えるものですね。


二軒目の居酒屋おつまみは、だいたいこのあたりの定番から。
冷やしトマトと枝豆は鉄板です。


はい、きた!!創業45周年の伝統のやきとん!
このたっぷりかかった、タレがたまらないんですよね~!

辛子もたっぷりつけてガシガシっといただけば、
お酒の方もガツンとしたのが欲しくなる。


いつもならここでドライチューハイですが、
たまには趣向を変えてミントハイ!

ミントのすっきりした香りとドライなキレ味が、
やきとんの脂をスパッと洗い流してくれます。


こちらも名物の一つですね、牛ハラミ串!
この大きさが「まこちゃん」ブランドです。


後半はやっぱり定番にもどって焼酎ハイボール。
この味わいがやっぱりボクらの基本形。

あぁヤバイ。相変わらず何杯でも飲めてしまう・・・。
炭酸は強めですが、ビールと違ってお腹がふくれないのがいいんです。

でもアルコール度数はビールよりも高いので要注意(笑)

これもやっぱり東京味の一つですよね。
京都のお客さんも気に入ってくださいました。

というわけで、やっぱり大好き「まこちゃん」さんでした。
ごちそうさまでーす!

***************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'