Google+

2012年11月8日木曜日

【東久留米・串カツ】それぞれの地元民の癒しスポットを訪れるのが酒飲み通でしょ/金太


都内を中心に神奈川から埼玉まで、
結構、移動も多い営業をしています。

今回は西東京の方まで夕方の案件がありましてね。
そんじゃ、ついでに東久留米に寄っていこうかしら、と。

もちろん、早く帰っていつものお店で一杯もいいのですが、
あ、もちろん、自宅もね(笑)

こんな、滅多にこない方面だからこそ、
どこかに立ち寄りたいものです。

そんなわけで、以前にもお世話になったことのある「金太」さん。
東久留米の駅から歩いてすぐですね。いただきまーす!


マスター、お久しぶりですー!
えっ!?ブログ見てくれたんですか!?それはうれしい!

「今日はこっち方面で仕事がありましてね」ー
なんて話もすすみながら、冷えたチューハイをいただきます。


金太さんといえば、もちろん串カツ!ですが、
最近の自分に課しているヘルシー対策で、サラダ。

お酒の方は減らせませんので(笑)食事の方でダイエット。
先に野菜でお腹を膨らませておくのがポイントです。

こちらはこんなボリュームなのにたったの400円。
お財布のダイエットにも効果的です。


いやったーー!!串がやってきましたー!!
トマトベーコン、レンコン、カマンベール、子持ちこんぶ、豚ヒレ肉。

安いもので80円、100円、プレミアムで250円の串たち。
このお気軽さが串カツ酒場のいいところ。


ボクはこの金太さんで初めて知ったのですが、
子持ちこんぶの串カツ、うまいんですよー!

ソースじゃなくてもいいかもしれませんね。
お醤油とか塩で食べるのもいいかもしれない。
これは次回、チャレンジですね。


チューハイもサクサク進んで3杯目。
やっぱりドライチューハイと串カツの相性は抜群ですね!
うまいっ!


いやぁ、久々の金太さん、ちょこっとでしたが堪能でした。
帰りも道中長いもので、このくらい軽めでちょうどいいんです。

金太さんには、もっともっとたくさんのメニューがあります。
そのあたりのことは前回のブログをご参照ください。

2ー3人で、いろいろ食べるのもいいですよね。
というわけで、ごちそうさまでしたー!

******************************************************
関連ランキング:串揚げ | 東久留米駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'