Google+

2012年11月25日日曜日

【綱島・大衆酒場】こういうお店って大好き!ベッタベタの酒場感がオジサマ達を癒します/ひろ


前に一度だけうかがったことがあるお店、「ひろ」さん。
横浜は綱島のお店。チャンスありましてまた行ってきました。

なんと一年以上ぶりです。来たかったんですよねー!
それじゃ、早速いっただっきまーす!


もともとは別々のお店だったのでしょうか?
興味深いことに入口が二つあるんですよ。

さらに、中からは一度トイレの方に回らないと、
向こう側には行けないという造り。不思議です。

しかし、この日、普通の平日でしたのに、
ものすごく混んでます。大繁盛ですねー!

なんといっても、この超ベタベタな(失礼)な
大衆酒場感がたまらなく、落ち着いていいんですよ。

全く気取る必要もなくて安心感がありますから。
店内に貼られまくったメニューの短冊がいいでしょ?

さぁて、いっぱい飲んじゃいますかー!
はい、カンパーイ!!


まずはサンマのお刺身から!大好物です!

「ひろ」さんのフードは一見そんなに安くないように思われますが、
ところがどっこい、甘く見たらヤケドしまっせ。


ほら、唐揚げ!!ちゅどーん!これで1つ食べちゃった状態。
大振りの唐揚げがなんと8つも入ってました!

なんてサービス精神旺盛なのでしょうね。
ボクの感覚では3ー4人で食べるのにもってこいですね。


ご一緒したKさんはレッドアイ!
「K」なんていうと夏目漱石の「こころ」を思い出しちゃう。

ボクは昔から「三四郎」の「美禰子」のファンなんです。
あぁ「ストレイ・シープ」・・・。


ごめんなさい。ちょっとトリップしちゃいました。
気を取り直して、ボクはいつものようにプレーンチューハイ。

しかし、店内、ものすごい熱気です。
横のテーブル席のおじさま達も大盛り上がり。

ボクらもお互いに顔を近づけないと話が聞こえない程。
やっぱり居酒屋はこうでなくっちゃ、ね!


はい、きた、ずり炒め、これまたすごいボリューム!
この太っ腹な感じがお客さんを呼び寄せるのでしょう。


そして真っ赤なこちら、トマトチューハイ!
飲みながら野菜摂取のヘルシードリンクです。

胡椒やタバスコなんかをかけるのもいいですよね。

ブラッディ・マリーなんかと違って、
ごくごく飲めるのがチューハイのいいところ。


2軒目だったので、ちょこっとでごめんなさい。
でもこの熱気、少しでも伝わりましたか?

ほら、「ひろ」さん、入口が二つあるでしょう?
やっぱり2つのお店が合体したんでしょうね。今度聞いてみよっと。

というわけで、やっぱり大衆酒場が大好き。
ごちそうさまでしたー!

******************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 綱島駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'