Google+

2012年11月26日月曜日

【新大久保・居酒屋】韓国街新大久保で、あえてゆったり居酒屋気分がいい/ひごの屋 新大久保


いやぁ聞いてはいましたが、まさかここまでとは!

韓国関係のお店が多いんだろうな、とは思っていましたが、
これはもう、街全体が韓国といっても過言ではない程。

これが新大久保なんですね。ものすごいエネルギーに溢れています。
秋葉原の電気街のような感覚。

さてさて、そんな新大久保の韓国街を通り抜けていくと、
ありました、ありました、今回のお目当て「ひごの屋」さん。

まるでここだけ取り残されたかのように「和」の一角。
紅一点ならぬ、「和」一点。

これだけ韓国料理店がある中で、あえて居酒屋なのがいいじゃない?
さっそく、いただきましょう。


ご一緒したMさんと生ビイルをカキーン!乾杯。
やっぱり少しだけ韓国を、ということで韓国のり。


全体的にリーズナブルな価格設定なので、
気軽にいろいろオーダーできそうです。

店長さんのオススメでいただいた、きびなご。
これがまたお酒に合う合う。


まだ少し早い時間だったこともあって店内は空いています。
外の喧騒にやや食傷気味だったので、落ち着けていい。


それでは看板メニューをいただきましょう!もつ鍋です。
一番人気の自慢のメニューだそうです。
これがうまい!ボリュームガッツリのもつ鍋じゃなくて
お酒飲み仕様に軽めに作られているのがポイントです。

これが飲めちゃって仕方ないので、焼酎をボトルで。
これで安心して飲み続けられます笑


看板メニューをもう一つ。つくねです。
濃いめの味付けで、これもまたお酒を誘いまくりです。


焼き鳥なんかを挟む頃にはMさんと二人、大盛り上がり。
男同士の熱い仕事トークを交わします。

そうですよね、やりましょうよ!
ボクらで新しい風を吹かせましょうよ!
おぉぉぉぉぉ、激アツ(笑)


あんまり熱すぎるので、お漬物でクールダウンです。


若手のMさん、やはりお肉が好きですね。
ごめん、オジサンは最近、量が食べられないんだ(笑)


というわけで、ひごの屋新大久保さん、ごちそうさまでした。
青山の方の「ひごの屋」さんともまたちょと違うみたいですね。

さぁMさん、次はどこ行く?えっ!?新宿!?若いなぁ。。
よっしゃ!レッツゴー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'