Google+

2012年10月19日金曜日

【ソラマチ・ダイニングバー】天空のラグジュアリーラウンジでゴージャスダイナー/TOP OF TREE


さてさて一昨日から続いている、今回の3部作、
東京スカイツリー隣接の商業施設、ソラマチでのお話です。

珍しく先にご飯ものをいただいちゃったので、
最後にかるく飲んで帰ろうかなと、しばし散策。

そういえば、せっかくスカイツリーにきたのに、
高いところ登ってないじゃない、ねぇ?

さすがにツリー自体にはプラッとは登れないのですが、
こちらソラマチでも結構、登れちゃう。目指せ最上31階!


わーい!!素晴らしい夜景が広がっています!!
iPhoneで映すのは限界がありますが、伝わりますか?


せっかく来ましたので、ここは観光客気分で笑、
いかにもなお店に伺って見ることにしました!

七色にイルミネーションが代わるファサードが、
かなりゴージャス&ラグジュアリーな雰囲気。


こんなパープルもまたいい感じ。ここが噂の「天空ラウンジ 」。
夜景の一望できる「TOP of TREE」さんです。


やっぱり人気みたいで入り口で少しウェイティング。
ここでは流行ってるお店とそうじゃないお店の差が激しい印象です。


数分待つだけで入れましたが、ちょっと段差を上がった席。
今回は残念ながら窓際にはなりませんでした。

でもこれだけでも雰囲気、伝わります?
星のキラメク、きらびやかな店内です。


バーボンソーダと、なんだかそれっぽいのをいただきます。
やっぱり、こういう方が 映えますね、お店には。

いつものボクのような、日本酒・焼酎とはちょっと違う笑


窓からは少し距離がありましたが、目前にはスカイツリー。
本当に真横にあるのですね、ここは。


せっかくなのでフードもいただきましょう。アミューズプレート。

本当は名物のタワーの方が見た目はいいのですがね。
さすがに、ひつまぶしが効いちゃってまして。。


エビとカニのゼリー寄せにハム。


カボチャのババロアに、サーモンの煮こごり?


お隣にカップルがやってきました!
そうそう!アレですよ、名物のタワー!

失礼ですが写真撮らせてもらっちゃいました。
天井のスターの照明もあってなんとも幻想的な世界。

これは、落ちちゃいますね。何がって?恋ですよ、恋(笑)
やだなぁ、もう言わせないでくださいよー照(爆)


店頭にありました、例のアミューズタワー!
こうしてみると、すごくゴージャスですね。

こちらではコースで召し上がる方も多いのかな。
スタンダードディナー3,200円とTOPディナー4,500円

どちらにも、このアミューズタワーがついてくるようです。
もちろん、アラカルトでもいただけますよ。

というわけで、なんともラグジュアリーなお店でした。
ごちそうさまです。


お店を出てフロアを一周して、やっとツリー先端を押さえました。
やっぱり、この先っちょを見ないとなんとなくね。
I can get no satisfaction!


最後に「北野エース」さんの噂ののカレーコーナーを視察笑。


全国の様々なご当地レトルトカレーが、
まるで本棚のように並んでいる、噂の一角。

見てるだけでも楽しいですよねー!

というわけで、3回に分けてお送りしましたが、
酒リーマン、初めてのソラマチ探訪でした!

*******************************************************
トップ オブ ツリー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'