Google+

2012年10月25日木曜日

【中目黒・居酒屋】料理以外もやっぱり抜群のクオリティ!元気になるね!/てっぺん


京都もいよいよ本格的な紅葉シーズンを迎えているでしょう。
秋の深まりにおセンチな酒リーマン(@sake_ryman)です。

さてさて、先日の「だん」さんで大人なお酒を楽しんだ後、
このまま帰るのもナンだしねーってことで2軒目を。。

残念ながら雨の日だったもので、あまり動き回れずに
近場でお店を探していたら、なんと「てっぺん」さんを発見!

中目黒にもあるんですね。こりゃぁいいやってことで、
迷わず突入です、中目黒の「てっぺん」さん!


あれ?確かに「てっぺん」の看板はあるけど入口はどこだ!?
どうやら道路に面したお店は違うお店のようです。

お店の脇を通ってビルの中へ入ると、ありました、ありました!
「内山」さん!?入口はくぐり戸になっているんですね!

もちろん頭をぶつけないようにクッションがついていますが、
こうした一つ一つの楽しい企みが「てっぺん」さんらしい。


くぐり戸を抜けて中に入ると、打って変わって明るい世界!
スタッフさんの元気な声に迎えられます。

お酒の方は最近のヘルシー志向でよく飲むようになった、こちら。
緑茶割りですが、こちらは「韃靼そば茶ハイ」


これは面白い!すだちのモヒートなんてのがありました!
和テイストですね。塩と一緒にいただきます。


「てっぺん」さんに来るとホント元気になりますよね。
このお店の活気ってすごいですよね。

お店の壁の上の方にはたくさんの色紙や表彰状がありました。
こうやって自分たちからエンパワーメントしてるんですね。


二軒目だったこともありまして、お料理は少なめで。
こんな時間にうれしいのが、おつけものです。


そして、じゃーーーん!!「おばんざい四種盛り」です!
「四種」って書いてるのにサービスでもう1つつけちゃうニクい演出。

そうです。最初から本当は五種盛りなんですよ。
それをメニューには「四種」って書いといて、後でプラスするわけ。

もうー、そんなカラクリがわかっちゃってるけど、
やっぱりうれしくなるじゃない、ねぇ!


でもこれが結構なボリュームで大満足でした。これで730円。
こんな二次会仕様のお酒飲みにはナイスおつまみでしたね。


緑茶割りシリーズも2品目、今度は「抹茶ハイ」です。
濃厚な緑が美しい。


もちろん、食べててすごく美味しいんですよ。
でも「てっぺん」さんはそれだけじゃない。

お店の活気によって「癒される」のではなく、
「エネルギーチャージ」される感じなですね。

だからボクはお酒が進んじゃう。あれ?言い訳にしてる?笑
最後はウーロンハイ。このあたりにしておくと身体がラクですからね。


いやぁ、楽しかったなぁ、やっぱり「てっぺん」さんは!
大いに笑って大いにしゃべって大いに飲んで。

最後にはこんなのもくれました。
こういう、ちょっとした心配り、うれしいですよね。

今夜も大満足。ごちそうさまでしたー!!

********************************************************
関連ランキング:居酒屋 | 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'