Google+

2012年10月21日日曜日

【日本橋・食堂系居酒屋】ご夫婦愛に包まれた料理を楽しむ隠れ家的お店/祝亭


会社帰りに後輩を誘って、ご飯がてら飲んできました。
食堂っぽさが残る、親しみのあるお店「祝亭」さんです。


明るくて元気のある女将さんがホールを切り盛りしてて
たくさん話しかけてくれるのが楽しいですね。

オススメの「パリパリ ピリ辛チョリソー」をいただきます。
なるほど!チョリソーに春巻きの皮が巻いてあります!

このひと手間で、全く別料理に変身!
食感も楽しくビールが進んじゃいますねー!


厨房の奥では、寡黙でダンディーな旦那さんが腕を振るう。
今度は豚平焼きをいただきます!

豚平、大好きなんですよねー!
これはやっぱりチューハイがいただきたくなる。

実はこちら、初めてじゃないんですよ。
ちょうど1年程前にうかがったことがありました。

そしたら、なんと、とっといてくれたんですよ、その時のボトル!
いやぁ、嬉しいですねぇ!普通、長くても3ヶ月ですよね。

こりゃぁ、飲むしかないでしょってことで、ガッツリいただきます。
まぁ、そうでなくとも飲むのですが笑


男2人で飲みにいって一番不足するのが、野菜でしょう。
積極的にいただきますよ、じゃこと大根のサラダ。


この日連れて行った後輩がまた、わかってたことですが日本酒好き笑
予想はつきましたが、焼酎も飲みながらも熱燗も行っちゃいます!

これぞまさに人間"並行複発酵"!?なんつって笑
さぁ、酔ってきましたよ笑

ここからは日本酒メニューです。
まずは、みんな大好き、エイヒレーション!!


続いてシシャモをいただく頃には結構な酔っ払げ。
そうなったら、行きましょう、ボクの大好物を!


じゃーーーん!!サバの塩焼き!
あぁ、これです、ボクのデフォルト焼魚。

小さい頃から、これと白ご飯さえあれば満足でした。
あ、お味噌汁もそばにいましたね。

いつの間にか、白ご飯のポジションは日本酒に代わりましたが、
それでも「ご飯のお酒」とサバの塩焼きというのは同じです。

場所柄なかなかわかりにくくて入りにくいお店ですが、
一度入ればその家庭的な魅力に大満足の祝亭さんでした。

ごちそうさまですー!!

*****************************************************
祝亭

関連ランキング:居酒屋 | 三越前駅人形町駅新日本橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'