Google+

2012年10月18日木曜日

【ソラマチ・うなぎ】ソラマチで極上の名古屋名物ひつまぶしを堪能!/ひつまぶし名古屋 備長


さてさて、昨日からソラマチの記事が続いています。

世界のビール博物館さんで喉を潤した後、
向かいましたのは名古屋のお店「ひつまぶし備長」さんです。

久々に本番名古屋のひつまぶしをいただきに来ました!
うっひょーーっ!!楽しみーっ!!

スパークリングのお酒で再び喉を潤しつつ、
今か今かと待っていると・・・

来ました!!アレが!今ここに!


わぉぉおおおおおっ!!これぞひつまぶし!!
久々にこのフルセットに出合えました!

予算の都合で「肝吸い」こそ諦めましたが、
これぞまさに、王道のひつまぶし!


見てくださいよ、このジュワッとしたテリテリの焼き上がり!
「腹開き&蒸しなし」というのは、いわゆる関西風になるのかな?

ボクは関東風のふっくら柔らかなのも好きなですが、
関西風のカリカリ、二チャッとした食感も好きです。

おつまみとして鰻オンリーでいただくには関西風の方がいいかも。

そういう意味では関東風のホクホクの蒸しが入るのは
ご飯と一緒に食べることを想定してるのかもしれませんね。

しかし、ひつまぶしって、よく考えられた食べ方ですよね!
すごく食いしん坊の人が思いついたに違いない笑
1つの鰻で3つの食べ方を楽しんじゃうなんてー!!


さすが名古屋の有名店だけあって、素晴らしいお味でした。

あ、他の食べ方の写真はどこか他のサイトをご覧くださいね。
食べてる途中の写真はあまり撮らないもので…。

やっぱりボクのようなお酒飲みの舌には、
そのままいただく最初の食べ方が一番合ってるかな。
もちろん、好みの問題だとは思いますが。

というわけで、ソラマチ探訪2店目は備長さんでした!
たまにはご飯記事もいいでしょう。ごちそうさまです!

*********************************************************
ひつまぶし名古屋 備長 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

関連ランキング:和食(その他) | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'