Google+

2012年10月17日水曜日

【ソラマチ・ビアホール】ソラマチ探索の序章はビールで喉を潤してから/世界のビール博物館


ボクにとってのデフォルトタワーはやっぱりマリンタワー。
酒リーマン(@sake_ryman)です。

5月の確か22日でしたっけ?に開業してから、
まだ一度も訪れていなかった東京スカイツリー。

さすがにてっぺんの「634」さんへは伺えませんが(財布事情)、
いろんなお店のある「ソラマチ」の方なら楽しめそう。

というわけで、やっとのことでスカイツリーに行ってきました!


ちょっと人と待ち合わせしていたのですが、
まだ少し時間があるということで、ソラマチを散策。

ちょっくら1軒、ひっかけよっかなーっと、いつものボク。
どのお店も結構なお値段ですね。

当然とえば当然ですが、飲み屋さんというよりも
お食事メインのお店が目立ちますね。

ビックリしたのは、北海道のトリトンさんや、
岩手のぴょんぴょん舍さん、仙台の利久さんが入っているんですね。

どれもボクには馴染みのあるお店ばかり。
東京でトリトンが食べられるなんて、すごい時代です。
札幌市内でもちょっと距離があるのに。


ま、軽く飲むだけなので、今回はこちらにうかがいました。
「世界のビール博物館」さんです!

入り口にあるこのビンビールのピラミッドがすごい!
これは圧巻ですねー!みなさん写真とっていました。

博物館というだけあって150種類ものビールが楽しめるそうで
樽生ビールだけでも15種類もあるのですって!


さすがこいういう業態は流行っていますねー!
店内はいわゆるビアホール!

大勢の方がワイワイと盛り上がっていました。
今回ボクはちょこっとだけなのでカウンターへ。

シェンコブニというチェコのビールをいただきました。
カウンターにはイケメンの外人店員さん。
さすが東京の新名所。国際的ですねー。

おっと、そろそろ時間。ちょこっとで申し訳ないですが、この辺で。
ごちそうさまでした。

明日、明後日もソラマチのお話が続きます。

*****************************************************
世界のビール博物館 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'