Google+

2012年9月12日水曜日

【田園調布・焼鳥】田園調布だとは思えない?焼鳥好きがハマる有名店/鳥鍈(とりえい)


先日も男同士4人で熱い契りを交わしたメンバーですが、
お世話になっている社長が田園調布に住まれていまして。

東横線沿線のボクとしては結構ご近所さん…かな?

田園調布で飲もうよ、とお誘いいただきまして、
やってきましたは駅前の焼鳥屋さん。

なんでも長嶋茂雄さんも訪れるお店だそうで、
いつもものすごく流行っているのだそう。

コアタイムは入れないだろうと見越して、
早い時間にお世話になりました。

こちら田園調布の「鳥鍈(とりえい)」さんです!
難しい漢字ですね。



社長、お誘いありがとうございます!乾杯っ!
ガッコーンっ!!

社長には仕事のみならず、人生の大先輩としていつも
多くの教えをいただいております。

熱い志を持った経営者の方ですから、
お話をお聞きするだけでも励みになる。

初めての訪問でしたので、オススメをいただきます。
「煮込み」!あっさりめの上品な味わいは、さすが田園調布!?



続いては「鳥さし」fですね。まずはおつまみから。
この「鳥さし」も鮮度抜群、食べ応え抜群!

お店は、先ほどから田園調布のマダムたちの
お持ち帰りの波が途絶えません。

さすがの人気店ですね。
でもマダムたち、中では飲まないんですね。



実はこの日、社長もボクもお昼にかなり食べてしまって
お腹はあまり減っていない者同士でして。

だったら、軽くつまみながら飲みましょうよ、
ということで、ここからはウーロンハイ祭りです!

二人ともウーロンハイや緑茶ハイが好きなので、
もうひたすらウーロンハイばかり頼み続けます。

後半はお店の店員さんからも呆れて笑われる程。
二人で熱く話し込みながら、飲むわ飲むわ…。



はい、ここで一番の名物が登場です!
これぞ名物「もも焼」!!でかいっ!!



ワイルドに焼かれたもも肉はたまらないご馳走!
特にかしわ好きのボクはもうヨダレがじゅるりんこ。

だれがお腹いっぱいなんだ?と指摘されそうな程に、
両方ともペロッと平らげてしまいやした。

社長、いやさアニキ、申し訳ありません。



ここのウーロンハイの何がいいかって、氷です。
このカチ割り氷がいいんですねー!

っかーっ!!飲める!!
話し込むうちに喉が乾いてゴキュゴキュごきゅ。

お代わり、お願いしまーす!!
これを無限ループで(笑)



だんだんとお腹も減ってきましたので、いよいよ本腰
焼鳥をいただきましょう!

こちらでは3本ずつからのオーダーです。
いただいたのは「かも串」と「ひな串」。

かも210円、ひな126円と、少し高めかな、と思いきや、
根元までしっかり刺さったボリューム串。

これならむしろコスパが良いくらいですよね。



唐揚げをおみやげでいただきました。
こういうの助かります。

しかし、この日、ひたすら話して飲み続け、
ついには日本酒にまで手を出してしまいましたー。

それなりに酒の強いボクらも最後はさすがにご酩酊。
なんとか必死に帰りましたよ。

1店で帰ったのに、なんでこんなに酔ったのかと
自問するや、答えは簡単にでました。

だって、ボクらお店に、あのテーブルに
なんと5時間半もいただのですから!

二人で熱く語りながらのひたすらウーロンハイ。
小さなテーブルで向かい合っての5時間半。

アニキ、また忘れられない思い出ができましたよ。
ごちそうさまでした!

*****************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 田園調布駅多摩川駅奥沢駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'