Google+

2012年9月17日月曜日

【センター北・飲みカフェ】レストランといっていいレベル!お酒も料理も超充実したカフェ/Tawaraya Cafe


センター北にボクらが通っているカフェがあります。
カフェといっても夜はダイニングといった感じですかね。

すごくお酒も充実していて、ボクらお酒飲みにもうれしいお店。
それが「Tawaraya cafe」さんです。



今宵も方々から仲間たちが集まってきました。
広々したカウンターで花咲くのは大人の会話(笑)

いつもの居酒屋さんと違って少しだけ襟を正して
紳士に振る舞うボクたち。やればできるじゃん笑

喉を潤して、今宵の一品目はサーモンとセロリのタルタル和え。
実はこちらは料理も素晴らしく美味しいんです。



センター北のノースポートモールの裏手にあって
少し隠れ家的な雰囲気のカフェという存在ですかね。

場所柄ランチでのお客さんが多いみたい。
雰囲気からしてランチデートにはピッタリですね。

横浜人としては職場が東京でなければ
本来ならこのあたりに住みたかったんですよ。

適度に都会で開けていつつ、すぐそばに自然もある、
商業施設もたくさんあってショッピングも楽しい。

そしてこんなシャレたお店がところどころにあって。
犬とか連れている人が多いイメージです。

あれ?伝わらない!?



ちょっとばかしフンパツしましてシャンパーニュ!
ドゥラモットをいただきました!

せっかくなのでお店のみなさんも一緒にカンパイーっ!
メンバーも揃ってさらに華やぐカウンターです。



こちらのお肉がすごく美味しかったのですが、
ごめんなさい。失念しました…(爆)。

ついつい酔っ払ってしまいましていけません。



「自家製ハンバーグ タルタルソース オーブン焼き」!
そろそろお腹の方も減ってきましたので。

相変わらず何をいただいても美味しい!
いつもならピザやパスタもいただくところです。

今宵はいつもよりもお酒がメインということで、
いつになく洋風飲みのボクたち。

ハンバーグにタルタルソースって、それだけでジュルルッ!
また自家製のハンバーグが美味しいんですよ。



シャンパンなんかとっくに空いちゃって
赤ワインにチェンジするボクたちです。

あ、奥にチューハイも見えちゃいました!?
そうなんです、お酒ならなんでもあるんです。

実はこの日は飲んでいませんが、日本酒だっておいてある。



そういえば、お店はもう2周年になったそうですね。
後半はブラントンのバーボンソーダをいただきます。



これビックリ!!写真ではわかりにくいですがデカイ!
「ロメインレタスのパルメザン焼き」

ロメインレタスって初めていただきました。
これメッチャ食べ応えありますね。
立ちレタス (L. s. var. longifolia) - 立ちヂシャ
結球性レタス。ロメインレタス、コスレタスとも呼ばれる。ヘッドレタスのようにややつぶれた球ではなく、白菜のように丈の高い球状になる。シーザーサラダでは本来この種類を用い、アメリカでは、レタスの約3割がこの種類。日本での栽培・流通は外食産業、中食産業向けが中心で、まだ少ない。
ナイフでざくざく切っていただきます。

葉の間に丁寧にチーズを挟み込んであってグー!
野菜も摂取できてバッチリです!

結構おなかいっぱいになりますね。


最後は「本日のカレー」をいただきました!
この日は何カレーだったかな!?またしても失念。。

大きなホタテが入っているところをみると
たぶん、シーフードカレーですね。

しかし、このメニューの数からしても
完全にカフェレベルを超えていますね。

夜のお酒の充実具合からしても完全にダイナー。
フードレベルは高級レストランのようです。

しかしまぁ、よく飲んでよく食べましたね。
ごちそうさまでしたー!

****************************************
タワラヤ カフェ
関連ランキング:カフェ | センター北駅センター南駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'