Google+

2012年9月30日日曜日

【錦糸町・老舗酒場】夕暮れ時にふとのぞきたくなる老舗酒場で焼酎ハイボール/三四郎

錦糸町。なんて素敵な響きのする街でしょうか。
その言葉になんともいえない魅力を感じるのはボクだけ?

この日夕方、錦糸町でお仕事がありましてね。
この仕事が終わればこの日は「上がり」の予定。直帰です。

秋の香りのする夕方の風、錦糸町―。
そんなのもう、あのお店に直行するしかないじゃないですか!

っていうか、仕事の前からもう頭の中はこのお店のことばかり笑
言っちゃいけませんが、お目当ては仕事よりもこちら。

ボクにとっての錦糸町を代表する老舗酒場です。
「三四郎」さん!!

うーん、久々です~!


常連さんたちの間にちょこんと座らせてもらって、
いただくのはもちろん、こちら!!チューハイ。

この白木カウンターでいただく焼酎ハイボールがまた格別。
相変わらず三四郎さんのは焼酎が濃いですね~っ!!

飲みごたえバツグン!!!
一気に消えていく日ごろの仕事の疲れたち。バイバイ~!



実はこの後もちょっと宴席の予定があるものですから、
ここ0次会は軽く軽くにしておきます。

それでも来たくなるのが三四郎さんの魅力なんですが、ね。
もつやきを3本。しろ、かしら、タン。



そんでもって三四郎さんといえばやっぱりコレ、の名物。
「うなぎのくりから焼き」です!!数量限定。

他の方のためにも1本だけにしておきます。

うーん、この甘辛のタレとう炭火焼されたうなぎの香ばしさ!
たまりませんねーっ!!

さらにそこに冷たい焼酎ハイボールを流し込めば!!
っくーーーーっ!!!独り、カウンターで悶絶状態です。



というわけで、仕事終わりの一人「三四郎」。
宴席まえの0次会、プラっと訪問でした。

カウンターで飲む時はこんくらい軽い方がいいよね。
ごちそうさまでしたー!!

*******************************************
関連ランキング:居酒屋 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'