Google+

2012年9月19日水曜日

【日本橋・立ち食い寿司】まっすぐ帰れない!?最強の会社帰りちょっと一杯スポット/にぎにぎ一


にっほんばっし(日本橋)に~っ♪
立ち食い寿司ができたという情報をゲーッと!

立ち飲み好き×お寿司好きのボクのためのお店?(自己中)
これはすぐにも行かなくては!

喜び勇んで定時キッカリに仕事を終えてCOREDO日本橋へ!
正確にはCOREDO日本橋の裏側ですね。

小さなお店ですが、確かに「すし」ののぼりを確認!
いざ立ち食い、立ち飲みスタートです!

せっかくなので、お店の外のテーブル席でいただきます。



まずは焼酎ハイボールで喉を潤して、お刺身盛り合わせを!
ご一緒したKさんと一緒にカンパイです!

さすが日本橋だけあってビジネスマンがそこら中に。
そんな中、夕方の明るいうちから飲む優越感ったらっ!

先輩方、お先にいただいてまーす!
ほら、ご一緒にどうですか?

しっかし、なんて贅沢にテンコ盛りのお刺身でしょう。
これで一人前1500円。おつまみとしてはこれだけで十分です。

こうなるとさっそくですがアレがほしいですね。



そうです、もちろん、これです、S・A・K・E!
いずれは「国酒」という名前にもなるという日本酒!

冷えた生もと純米をたっぷりといただきました!
あぁ、ダメです、興奮しすぎです!

やっと秋らしさを見せた都会の風を感じながら、
鮮魚を楽しみ日本酒を立ち飲むなんて!!

一人「くーくー」言いながら悶絶立ち飲みサラリーマンです。
帰宅途中の方々からの羨望の眼差しがまたお酒を進ませます。



こちら「にぎにぎ一」さんは調べてみたら、
もともと杉並の方で展開されていたお寿司チェーンなんですね。

おっ歌舞伎町にもあるみたい。
でも会社帰りのちょい飲みなら日本橋はピッタリかも。

会社の帰りにちょっとお寿司つまんでキューっだんて!
うーん、いいですね、お江戸ですね!



生ガキもいってみましょう!イエース!
っくーーっ!!まさに海のミルクっ!!

生き物をそのまま丸呑みするという背徳感が
背筋をゾクゾクさせちゃうぜ。たまらないぜ。

このあたりで熱燗もいただいたのですが、
そんな写真も残ってない程の宴会集中度(笑)



最後はもちろんお寿司です!
「にぎにぎ一」さんがうれしいのは1貫100円から楽しめるところ。

遅れていたYさんも参加されて3人前を贅沢にいただきました。
美しい!見てるだけでお酒が飲めそう。

のどぐろの炙り、カンパチ、いくら、甘エビ・・・。

尿酸値ドキドキなボクだけエビだけはご遠慮してます。。
ま、今さらですけどね・・・。



いやいや、それにしてもすごくうれしいお店ができました。
みんな大好き軽く一杯、それがお寿司で楽しめるんですから。

これから寒くなってきて、外で熱燗もよさそうですねぇー!
ごちそうさまでしたー!

***************************************
関連ランキング:寿司 | 日本橋駅三越前駅茅場町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'