Google+

2012年9月23日日曜日

【麻布十番・ちゃんぽん】ちゃんぽんでダイエット?ダイエッターにうれしい裏メニュー/ながさき


さてさて、先日からお話ししていますが、
最近のマイブームが糖質制限ダイエット。

もともとバンドマンのボクでして、あるんですよね、
無意識ではありますが、「変身願望」ってヤツ。

このダイエット始めたらあれよあれよと体重も減って
身体もスリムになってきたら、面白くなってきて。

よっしゃー!目指すは学生の頃の体重ー!
と、今やノリノリのダイエッターです。

このダイエットがいいのは一番にお酒が飲めること(笑)
これがないとボクには無理ですからね。

その代わりに諦めたのが、大好きな炭水化物。
正確には食物繊維を除いたところの糖質です。

このボクが「ポテトサラダ」も「じゃがりこ」も
「ラーメン」も食べられないなんて、ゴーモンすぎる!

でも慣れてくれば、大丈夫。楽しくなってきました。
やりずぎもよくないので、夜は普通に食べてますしね。

糖質制限ダイエットはボクの場合、朝と昼に実施中。
おかげさまで3kg痩せました!!

さてさて、前置きが長くなりまして、ごめんなさい。
今回、そんなダイエット中のランチのお話。

よくお世話になっている、ちゃんぽんの「ながさき」さんで
糖質制限ダイエットにもってこいのメニューがあるとのこと。

さっそくうかがってきました!麻布十番店さんです。



それがこちらの「ちゃんぽん麺なし」!!「麺なし」ですよ!
裏メニューですが、確実に存在しています。

お店さんも驚く様子もなく普通にオーダー入ります。

もともと「ながさき」さんのちゃんぽんはかなりのボリュームなんで、
女性の方等の希望で「麺ハーフ」などができたそうです。

その流れで生まれたのが、さらに進めた「麺なし」!!
つまりは具材のみのちゃんぽん!



「麺なし」とはいえ、見えてくださいよ、このボリューム!
「麺なし」=「具材多め」ということでサービスしてくださるのです!

これはダイエッターにはうれしいですね!
麺なしでも野菜等をお腹いっぱいいただけるんです。

スープの味わいは当然、ちゃんぽんそのもの。
相変わらず飲みたくさせる程に美味しいスープです。



他のお店でも「麺なし」ができるとは思えませんが、
「ながさき」さんなら確実。

虎ノ門に3店、神谷町、神楽坂にもあります。
糖質制限のダイエッターにはかなりオススメですよ。

ボクが好きなのは、この「ながさき」さん、
夜はしっかり居酒屋さんになるところ。

この「極上チューハイ」がまた絶品なんです!
というわけで、今回もごちそうさまでしたー!

******************************************
関連ランキング:ちゃんぽん | 麻布十番駅赤羽橋駅

2 件のコメント:

  1. 麺なし、いいですね~!
    本当は夜に糖質制限するのが一番いいような気もするんですけど、
    難しいですよね~。

    返信削除
  2. こんなメニュー、普通のお店なら叱られそうですよね。
    夜の糖質制限もなるべくやってますよ。
    よけて食べてみたり、お酒もウーロンハイや緑茶ハイばかり選んでます。
    これからは熱燗の季節だから、まぁ無理でしょうけど。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'