Google+

2012年9月14日金曜日

【梅ケ丘・寿司】お寿司の超有名店をお酒メインで楽しんでくると・・・/美登利総本店 梅丘新館


ブログの更新が遅れていてごめんなさい。

急がないと夏が終わっちゃうーっ!
ということで、暑い夏に冷たいお酒を楽しんできたお話。

最近すっかり回転寿司の「活」さんの方ばかりでしたが、
ついに本体の「美登利寿司」さんの方にうかがってきました!

梅ヶ丘ですが本館さんはウワサ通りの超行列でして
今回はすぐそばの新館さんでごちそうになりました。



やったーーっ!!念願かないましたー!!
今回ご一緒したのも酔っ払い仲間のFさんです。

すごくキレイな店内で、こちらは3階建てなんですね。

本館からすぐそばで、まだ少し席も空いている…
こちらの新館なら並ばないでいいですのにねぇ、不思議。



さらっとビイルで喉を潤した後は、やっぱり日本酒!
冷酒をオーダーしたのですが、あらビックリ!!

なんとも涼しげなお風呂に入って出てきました!
外はまだまだ暑かったので、これはうれしい!



あっ!見えちゃいました?さっきの日本酒の後ろに。
そうです、ウニ様をいただきましたー!!

ずがががーん、と強烈に大きなウニ様!
美しきその肢体は艶かしい芸術品のよう。



そしてカニィィィィィィィィィィィィィっ!!
これは鮮烈!一瞬、絶句モノの登場感です!

こうなるとただでさえ日本酒好きなボクたち。
もう盃は止まりません!

もうお互い面倒なんで手酌でいきましょう、となるのですが
自分についで残りちょっとだとやっぱり相手にもついでしまう。

そして「お代わりお願いしまーす!」(くり返し)
この調子で軽く5本くらいは空いてしまう。



ここでアワビ様をいただきました!!
ぬぉおおおっ!これはいかん!

バター焼きなところがまた余計にお酒が進む!
さらに加速するボクらの冷酒飲みペース。

出刃包丁で砕かれたカチ割り氷は美しくかつ機能的で、
お酒をしっかりと冷やし続けてくえれます。

冷たくて飲みやすい日本酒は本当に水みたいでして
二人してまるでビールでも飲むかのような飲み干し具合い!

いいの、いいの、今宵もだってフライデー!
飲ーんじゃいましょ、浮世を忘れましょ!

さぁ、エンジンかかってきたぞーっ!
↑いやいや、とっくにかかりまくってますって笑!



というわけで、いよいよ最後のお寿司!!
トロばっかりいただいちゃいましたーーーっ!!

見てくださいよ、この美しく透き通ったピンク色を!
あーん、もうダメぇーっ!

好きです、大好きです、お寿司!美登利寿司!



飽き足らずに軍艦を追加するFさん。
そしてさらに加速するボクらの日本酒消費ペース!

おそらく今この瞬間の東京で
一番日本酒を飲んでいる二人だったでしょう。

ただ本人たちは当然そんなメンドーなこと考えずに
うめーっ!グビっ!たまらんー!ぐびっ!とやってただけですが。。

いけまさんねー、ただでさえFさんと二人では飲んでしまう。
そこにスペシャルなお寿司が加われば!

最高な金曜日になりました!
やっぱり抜群にうまいですね、美登利さん。

いつかあの行列に並んでみたい。
まずは銀座の方からですかね?

ごちそうさまでしたー!

******************************************************
美登利総本店 梅丘新館
関連ランキング:寿司 | 梅ケ丘駅豪徳寺駅山下駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'