Google+

2012年9月20日木曜日

【武蔵新田・焼鳥】まさに秘密の隠れ家!?奥の奥に隠れた美味焼鳥店を発掘/まる炭商店


結構、蒲田あたりで飲む機会が多くなりました。
東横線のボクは東急多摩川線は結構利用します。

そんな多摩川線ですが、この駅は降りたことなかった、
「武蔵新田」ステーション。

なんとも素朴な下町な雰囲気が広がります。

ご一緒したSさんのご指名で、この日は武蔵新田の焼鳥屋さん。
お肉屋さんの路地を入った隠れ家的なお店「まる炭商店」さんです。

うーん、これはかなりマニアック!発掘感がたっぷりです。



久しぶりのSさんで、プライベートの話も盛り上がると
あっという間にビイルも終了して写真も残らず。。

看板メニューだというつくねをいただきました!
店主特製、手作りつくねの卵付き。



程なくして熱燗をいただきます。
あぁ、やっぱりコレだね、ボクの原点。

確かに京都であれだけ飲んでいた頃、
ボクの定番は串カツとチューハイでした。

でもお酒を飲み始めたのはもっともっと前のこと。
焼鳥と日本酒こそが、ボクの大事な原体験なのかもしれません。

ちなみに、つくね、ウマーーーっ!



こちらはSさんの頼んだ、砂肝・・・だったっけ?



ボクの中の焼鳥ランキングは決まっています。
やっぱり上位にくるのはこちら「せせり」!

このよく動かしている首の部分の弾力がたまらない。
加えて非常にジューシー!



そしてこれね、これも大好物の上位ランク!
ヤゲンナンコツですね!

膝ナンコツではなくて、胸の方のナンコツ。
こうやって間にしっかりお肉がついてるのが好き。

ってか、こんなふうに冷静にレポートしてますが、
ここの焼鳥、めっちゃうまいですワ!これビックリ!!

さすがSさん、穴場を発掘しますねー!!
地元の人もあんまり知らないんじゃないですかね。



あまりの焼鳥の美味しさに熱燗が進みすぎちゃうので、
ウーロンハイをチェイサーに控えます。

そう思えば、だいぶ大人になったものです(笑)



こちらはゴマレバ。うまそーーっ!!!
でも内臓系はなるべく控えるのが尿酸値ドキドキ君。



そんでもって、やっぱり、あまりにウマくて追加注文。
またしても「せせり」をいただきます!

うん、うんうん!うまい!!
この食感、この食べ応え!秀逸です。



ついつい忘れがちになる野菜もいただきましょう。
つってもネギ串ですが。



そして今回はほとんどボクがオーダー権を握ってましたね。
またしても「ヤゲンナンコツ」!好きなものばっかり。

だって、本当にビックリする程、美味しいのですもん!
これは穴場ですね。まさに発掘系ですね。

でも店主に聞けばまだオープンして間もないのだとか。
「ー商店」なんて名前も下町レトロっぽくていいですね。



いやぁ、素晴らしかった、美味しかった!
これはいわゆる「近くに住んでたら通う」系。

地元にこんな焼鳥屋さんがあったらいいなぁと思う感じ。
ま、ボクの地元にもお気に入りがありますけど(笑)

はい、たまにはこんな探訪もいいのかも。
ごちそうさまでしたー!

********************************************
関連ランキング:焼き鳥 | 武蔵新田駅千鳥町駅下丸子駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'