Google+

2012年9月22日土曜日

【日比谷・カレーうどん】飲んだ後のカレーうどんはやっぱり最高。えっ冷たいの?/慶屋


有楽町でたらふく飲んだ夜のこと。
やっぱり最後にちょっとシメようぜ、ということに。

シメをメインに糖質はだいぶ控えているボクですが、
仲間との、たまのこんな夜にそんな野暮な話はナッシング!

いきましょうぜぇ、今夜は糖質無制限ー!
向かいましたのはアニキの馴染みのうどん屋さん。

だいぶ酔っ払っていまして記憶もあやふやなのですが、
屋台風の店構えなお店でしたね、「慶屋」さん!

美味しいおうどん屋さんということで、
以前、このあたりで働いていたアニキは通ったそうです。



いただきましたのは、なんと冷やしカレーうどん!
これは珍しいですねー!



こうしてつけ麺風にいただくのですが、
これが飲んだ後に、いい感じに入ってくる!!

暑かったこともあって、汁モノよりつけ麺は合っている。
ましてやこのスープ冷たいんですよ。



不思議に思ってスープの中を探って見ればコレっ!!
秘密発見!お出汁かな?スープかな?氷になって入ってました!

これはいいアイデアですねー!

お酒でも焼酎を凍らしたチューハイとかいいと思うですが
アルコール度数もあって、なかなか凍らないんですよね。

シャーベットが限界かな?それはそれで美味しいですけど。



あまりの美味しさにツルツルと食べ終わってしまうと、
アニキから「ご飯もいっとこう!」の一声が!

もちろん、いただきます!
このスープもったいないですからね。

冷たいスープカレーといった感覚。
これまた夏らしくてオツですね。



というわけで、すごく美味しいおうどん屋さんでした。
小さなお店なんで、なかなか入れないのが玉にきずかな。

でもそんなところが、またいいんですよね。
ごちそうさまでしたー!

***************************************
関連ランキング:カレーうどん | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'