Google+

2012年9月5日水曜日

【恵比寿・立ち飲み】気軽に寄れるのがうれしい"西東京"の焼酎ハイボールの聖地/縄のれん


久々に京都の仲間が東京にやってきたので、
西の「焼酎ハイボール」の聖地で飲んできましたー!

久々ですよ、恵比寿「縄のれん」さん!
相変わらず混んでますねー!大繁盛です



早速焼酎ハイボールをいただきながら、おつまみ。
ぞくぞくと駆けつけるメンバーを待ちます。

お会いした京都メンバーも懐かしい顔ぶれ。
京都のお店を開拓したお師匠様もいらっしゃいます。



昔話に花を咲かせながら、最近の京都の話も聞きながら…。
なんだかもうすごく遠くの世界のように聞こえます。

まだたった2年程前のことなのに、
すっかり感覚は東京になりましたね。



だんだんとメンバー集まってきたところで、出たっ!
数ある「縄のれん」さんの名物の中でもボクの断トツはこれ。

っくーーっ!この味わいったら!たまらない!
この煮込み、もう、ぶっちぎりの濃厚さです!

裏の東京○大煮込みに加えてもいいんじゃないかと真剣に思う。
上品さとは程遠い世界ですが、これぞ継ぎ足しの極地でしょう。



ぞくぞくと集まるメンバーは多種多様。
まさに異業種交流会の様相を呈してきました。

大尊敬する下町ブロガーの方にも初めてお会いできたり。
やっぱりみなさんの焼酎ハイボールがお好きなんですね。



大人数になってくるとお店のレイアウトを変更。
このテーブルは自在に変形できるのですね。

そして、これですよ、「フルーツ村」(笑)!!
前はポカリスエットだったかな?(笑)

いちいち作るのが面倒なので、ペットでどーんっ!!
これにできあがった焼酎ハイボールが入ってます。

あとは氷をいれったグラスに注ぐだけ。
なんと!チューハイなのにお酌とかできたりする!!(笑)

いわゆるピッチャー発想ですが、なんて画期的なのでしょう!
口径も小さいのでこれなら炭酸も抜けにくいですしね。



「縄のれん」さんといえば、当然にしてモツ焼きです。

親父さんによって次々に焼かれるモツは
大人数対応のためほぐして、つまみます。



あぁ、なんて素晴らしいテーブル画でしょうよ。
透き通った琥珀の液体が美しい。



どうやらみなさん、やっぱり煮込みに夢中(笑)
どんどんとお代わりが入ります。

だってこれ、病みつきですものーっ!
このプルプル感!

味・つたわりますか?
愛・おぼえていますか?



多種多様なメンバーでしたが、共通点はただ一つ。
そうです、ボクの合言葉でもある「酒場好き」(笑)



絶えない笑い声の中で、恋愛相談あり悩み相談あり、
自己紹介した瞬間に意気投合してみたり。

実はすごい仕事をしている人だったり、
ただのサラリーマンだったり。。



「縄のれん」といいながら、ほとんど縄が残ってない「のれん」。
今宵もきっと楽しく活気ある酒場なのです。

ごちそうさまでしたー!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'