Google+

2012年9月1日土曜日

【お酒飲みたちが選ぶ京都B級グルメ10選】その6:英多朗「ゆずラーメン」

こちらは2010年1月30日の記事の転載です。
元記事はこちら→★★★

*************************************************

先日記事にしたばかりですが、またしても英多朗さん!

例の「ゆずラーメン」フリークの友人。

彼女がまたしても伏見からやってくるというので
相変わらず有無を言わせずにアテンドされられる我々。

今度こそはいつもと違うメニューを、と固く誓って入店するものの、
「え~!ゆずラーメンにしないんですか~?」の白い目に敗北・・・。



はい、きました、ゆずラーメン!(笑)

しかしもう5年と半年が過ぎようとしている『酒リーマン』ですが、
このゆずラーメンはホント何度登場したことでしょうか




またゆずラーメン!?とか自分でもいっておきながら、
好きなんで全然オッケー!

あっさりさっぱりいただけて、
後を引く酸味と辛味がまたたまらずに満足度も高し!



この日はとり唐ポンもつけてしまいました!
定食はご飯もつくのですが、キャンセルしてこちらだけ。

ポンはポン酢。大根おろしとポン酢でさっぱりと食べられて、
ラーメンだけではちょっと・・・な小腹さんもこれで大満足というわけ。


最近、その話題が多いので触れておきますが、
上に乗っているのは「スダチ」です。

ゆずはスープの方にたっぷりと使われているようです。

先日、初めて食された「ぴのきお」さんからコメントいただきましたが、
「タイ料理かと思った」程の酸味だったそうです。

もろにゆずの酸味が直撃しますのでご注意を。
でも病みつきになりますよ~!OLさんからも大人気!

というわけで、いつもありがとうございます、英多朗さん!
ごちそうさまでしたー!!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'