Google+

2012年8月20日月曜日

【品川駅・居酒屋】面白い日本酒の飲み方を発見!/ひおき


JR品川駅の構内にあるお店として、その利便さから
帰り際に立ち寄ることの多いお店「ひおき」さん。

今回も立ち飲みゾーンで軽く一杯、と思って覗いてみると
おぉーっと!メニューが一新されているじゃないの!

久々の「ひおき」さんだったので気付くのが遅かったですね。

以前は限定されていた立ち飲みゾーンのフードメニューですが、
今回、かなり充実されていました。これはうれしい!


そんな中で発見したお酒がこちら!
この見た目にビックリ!!

酒ビンがグラスに逆さまに刺さって出てきました。
不思議と溢れないんですね。

この状態で止まっています。


あのまま自分で酒ビンを上に引き上げると
グラスにちょうどすり切り一杯のお酒が入るという仕組み。

自分で加えるこのひと手間が面白いじゃないですか!

というわけで、まずはマグロのやまかけから、いっただっきまーす!
そこへ流し込む冷えた酒。

うん、うまいっ!

と、そこへお仕事の電話がブルブルブル・・・。

えっ!?ホントですか!?
ぬわんと、ここまできてトラブル発生~っ!

うーん、残念!今回の「ひおき」さんはたったこれだけで終了!
またゆっくりうかがいます~

ごちそうさまでしたー!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'