Google+

2012年8月5日日曜日

【八重洲地下街・ラーメン】こういうラーメンが好きなんですよ最近/くじら軒


横浜のラーメンといえば有名なのはやっぱり「家系」・・・
ですが、「家系」には属さずに有名なラーメン屋さんもあります。

その代表格の一つがこちらの「くじら軒」さん。
全国にお店がありますが、どこも人気で込んでます。


今回は八重洲の地下街の中に発見しました!
まさに発見というのがふさわしいような、外れにある小さなお店。

逆に穴場になっているみたいで、サクっと入れましたね。


あぁ、これこれ。この魚介の香りがくじら軒さん!
うらーめんの薄口醤油味をいただきます。


プリプリっとした歯ごたえのある麺とボクの好きな透明スープ。
非常にコクのあるスープですが、この透明感がいい。


実はなかなか最近は東京駅方面には行かないのですが、
激込みのラーメンストリートに並ぶのもアレなんで、ここは穴場。

地下街全体からみれば結構外れの方ですが、
日本橋方面に出るのであれば、通り道ですしね。

はい、というわけで、くじら軒さん、ごちそうさまです~!

************************************************
関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅銀座一丁目駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'