Google+

2012年8月24日金曜日

【新橋・立ち飲みイタリアン】うまくて楽しいスタンディングは腰砕ける程飲んでこそ/俺のイタリアン

先日の「俺のフレンチ」があまりにすごかったので、
こうなったら「ハシゴ酒じゃい!」とそのまま新橋へ突入!

この日は「俺の」シリーズを完全制覇しようということに。
初めての方もいましたので、いざ「俺のイタリアン」へ!

外は夕焼けが終わって本格的な夜を向ける一歩手前。
あたり一面が真っ青になる、あの時間です。

ステキなトワイライトタイムですが、「降魔時」という名前も。
交通事故などが一番起こりやすい時間だそうで。

オッケー、オッケー!
お酒の神様、お酒の悪魔もどんどん降りてきちゃってーっ!


スタート自体が早かったこともあって、なんとか入店、滑り込み。
本店さんの方に入ることができました!

もちろんテーブル席は無理ですからスタンディングで。
ワイワイ飲むならむしろこの方が好都合ってんもんで。

新橋から合流した先輩もご一緒に、エビスビールと
白ワインで、はい、カンパーイッ!!カキーン!


最初からのど迫力で驚かせてくれたのは「俺ん家のサラダ」!

写真だとなかなかわかりにくいですが、
5人くらいでシェアしてやっとのボリューム。野菜たっぷり。

自慢するのはヘンですが、もう何度も通ってるボクとしては
お連れした先輩方がビックリ大満足されてるのがうれしい。

なにがって、そのコスパとフードのクオリティ、
そしてなんといってもその大繁盛ぶりです。


はーい!きましてねー、マルゲリータ!!
生地からまるめて店内の窯で焼くという自家製。

こちらも写真では大きさがわかりにくいですが、
薄いことは薄いものの、かなりの大きさです。

一切れで5歳児の手のひらくらいは軽くあります。



アツアツの焼き立て!生地はサクサクのパリパリ!!
チーズはにゅい~~~~んっ!

もちろん、バツグンにうまい!!
ビールもワインも進む君です。

これで580円だなんて、本当に困っちゃう。
ボクは本当に宅配ピザを頼むことがなくなりました。


あっという間にピザも食べつくし寸前。
ワインもお値段的にはガブ飲み出来ちゃう。

今回は入口から入ってすぐ右の窓際の席だったのですが、
目の前で行列ができていくのがわかりました。

そうなると長居するのも申し訳なくてね、やっぱり
ちょこっとで出てくることにしました。

でも、いやぁやっぱり好きだな、このお店。

フレンチよりもカジュアルなイタリアンの方が
こういうワイワイ立ち飲みは合っているような気もします。


ボクがよく行くのは八重洲店の方なんですが、
よかったらそちらのディナー記事もどうぞ。→★★★

というわけで、ごちそうさまでしたー!!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'