Google+

2012年8月22日水曜日

【赤坂・シャンパンバル】「この場所で飲んでいる」ということ、それ自体が気持ちいい/泡組


昨日の記事の通り「もつ福」さんにて一次会を終えたボクたち。

「せっかく赤坂にいるんだぜ?このまま帰るわけないよな?」
あったりまえです!実は予定に組み込んでいた2軒目があって。。

そうです、前回初めてうかがって以来、すっかり惚れこんでしまった 
立ち飲みシャンパンバー「泡組」さん!

いいのよ、ここ、好きなのよ。
そこで飲んでる状態が好きというか、なんかワクワクするお店。

今回、ともに飲んでいたM氏が遠距離のため帰ってしまいまして、
引き続き男ばっかりのメンバー3人でうかがいましたー!


一人、ワインに詳しい後輩がいまして、今回は彼のチョイス。
男ばっかりだというのにロゼのスパークリングw

いいのいいの、せっかくのフライデー、華やかにいきましょうよ!
はい、カンパーイ!!イエーーーース!!!

我ながらやっぱり映えますよね、ピンク色は!
ワクワクしちゃう!飲もうぜ、今夜はっ!



おなかは結構いっぱいだったので、軽めにいただきましょう。
こちらはクリームチーズ醤油漬け。

いいよね、このチョイス。よくわかってるよ、後輩A。
こんなメンバーで飲める先輩としては幸せです。


わおっ!ハートですよ!!華やかなエチケットがステキですね。
クレマン・ド・ブルゴーニュ。

こういうのはやっぱり恋人たちに飲んでほしい。
’95のカロンセギュールの空ビンが捨てられないボクですが・・・w




バケットをスモークサーモンのペーストで。
ピンク色にはピンク色を合わせるあたりが、やるぜよS。


今回はボクばっかりが目立って年上でしたので、
後半は後輩たちのトークの聞き役に徹します。

おぉ、おぉー、そうか、君たちも合コンが好きかー!w
えっ!?今の合コンってそんなことになってるの!?


そんな”前向きな”話をしながら、心地よい酔いに包まれる。
たまのそんな夜もいいじゃない、ねぇ?

フライデーナイトということもあって、お店は満席。
こういうお店でデイリーに飲める感じがステキだなぁって。

ちょっと覗いてみる?とか。軽くどうよ?とか。
それですよね、本来のお酒の姿って。

そんな風に飲める20代にもどりたいって切に思うボクでした。


いやぁ、やっぱり好きです、このお店。泡組さん。
前回の記事にも書きましたが、場を提供しているっていう感じ。

普通はお店に行っちゃうと当然にして自分たちが主役だから
気付かない人も多いのでしょうけどね。

ボクのように「酒場」が好きな人間からすると、
大事なのは品ぞろえとか味とかよりも、むしろ「場」。

それをうまくつくっているお店には大衆酒場の老舗の名店もあれば
こうした新しいお店もあるわけで。

あ、泡組さんの場合は当然にしてフードもドリンクも相当なレベル。
だけど、それが活きてきているのは、このお店の空気感、雰囲気?

なんででしょうね~このゆるさというかナチュラルさは・・

ココ一番の女の子も連れてきたいし、この日のように
男ばっかりの同僚たちもいい。

間口の広さというか、ウェルカム具合に、この日も乾杯でした!
ごちそうさまですー!!


P.S.この後はコンビニで缶チューハイゲットの上で
ブリッツの前で乾杯する、若き獅子たちでした、とさ。

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'