Google+

2012年8月16日木曜日

【五反田・居酒屋】楽しすぎる!居酒屋甲子園優勝の系列店で男の契りを結ぶ/炎丸酒場


先日来、とある社長の方と仕事を通じて、
いろいろと懇意にさせていただく機会がございまして。

ボクのような一介のサラリーマンには、
とても普段はおつきあいできないビッグな方です。

ただ、この方がホント人とのつながりを大事にされる方で、
一度一緒に仕事をさせてもらって以来、何度か酒席に招かれています。

この日もまた当時のプロジェクトメンバーで
集まろうということになりまして。。

元来お酒が好きなメンバーですからお店チョイスは逆に悩ましい。
今回はAさんのアイデアでこちら「炎丸酒場」さん!

なんでも居酒屋甲子園で優勝したお店の系列店なんだそうです。
それは楽しみですねー!いざ五反田へ!



おっと!また写真を撮り忘れちゃいました、ごめんなさい。
まずはビールで乾杯です!Aさん、すごくビールが好きな方でねw



まずは名物だというポテトサラダですが、これビックリ!
瓶詰めになっているんですねー!

昔ながらの機械栓の仕組みがまたそそります!
1つ1つにシールで封がされていて宝物のよう。

こんな演出だと楽しさももちろんですが
美味しさも倍増するってもんですね。



こちらも看板商品のひとつ、煮込み。
南部鉄器の重厚な器で出てきました。

こちら炎丸酒場さんの何が素晴らしいかって、
一番はやっぱり接客。さすが居酒屋甲子園優勝店舗。

ボクのように毎日飲んだくれてる人間としては
30分もいればそのお店のことがだいたいわかっちゃうもんで。



スタッフさんたちの声掛けでお店は活気がある上に、
すごくフレンドリーな接客がポイントと高いのでしょう。

煮込みにはガーリックトーストをつけられます。
男4人ですが炭水化物系は少なめに少なめに。。



だ、だーーーんっ!!!でたーーーっ!!きたーーっ!
これがドリンク部門の名物!どでかハイボール!

なんというでかさでしょうか!
これだけじゃわかりにくいので比較してみましょ。



ほら!!普通の中ジョッキがおもちゃみたいでしょ?
よく見ると結構、氷がたっぷりですがw



そろそろガッツリお肉いきましょうってところで馬刺し。
はい、きた!美しき紅白の生肉たち。



串の盛り合わせなんかも挟みつつ
会話もだいぶ盛り上がってきたところで・・・



さっきの煮込みがもう一度登場です!
なんと残ったスープでリゾットに変身してました!

これはまたうれしいサプライズサービスですねー!
赤ワインを使って洋風アレンジの効いた煮込み。グッドです。



ここで夏らしいドリンクを発見!流行りのモヒートですね。
しかもこれはスムージーっぽいフローズンタイプ。

なんともトロピカルなアレンジがステキ。
プールサイドでストロー2本刺して飲みたい感じですね。

後ろにいる巨体のAさんには全く似合いませんがw
男らしいごつい手ですね。



大阪名物と銘打ったとんぺい焼き。
関西で食べてきた人間から見ると結構ライトなアレンジですね。



社長を交えた男4人。会話はいつしか将来の話に。
もう一度このメンバーでなにかやりましょうと

一介のサラリーマンには何ができるかわかりませんが
社長の夢に乗っかって何かボクも協力したい。



巨大なウィンナーを前に巨大な夢をぶちあげたい。

たまたま同時期に担当として集まったメンバーですが、
なんだかきっとこのメンバーは将来も一緒に飲んでいそう。



そんな一生もののご縁に出会えたことは変え難い宝物ですね。
ウィンナーを前にそんな話もナンですが・・・。



ここでもう一つ面白いものを発見しました!
唐揚げなんですが、ただの唐揚げじゃない。



こちらがなんと「日本酒に合う唐揚げ」ですって!!
もう聞いただけでビックリでしょう?

そしてこのチューハイ好きな日本酒好きのボクとしては、
もうマストで頼まないといけないアイテムですよね。

まるでボクのために作られたかのようなメニューです。



唐揚げと一緒に出てきたのはネギとお出汁。
そうなんです。お出汁に浸していただくのですねー!
(一緒に写っているお醤油は関係ありません)

唐揚げの食べ方としては相当新しい。初めてです。
神戸の明石焼の食べ方を取り入れた感じますですね。

確かにお出汁によって和のアレンジが加わります。
ガツガツした揚げ物感も和らいで、はんなりした味わいに。

なるほど、これは日本酒に合うというのもうなずけますね。

個人的には日本酒=白ご飯だと思っていますので、
もともと唐揚げとも合うんですよ。つまりは唐揚げ定食ね。



まだまだ食べます、飲みます、男4人衆。



ボクはこのどでかハイボールが結構気にいっちゃいまして。
個人的にはこれをドライチューハイで実現して欲しいですが。。



似合わないと言われつつもすっかりモヒートお気に入りのAさん。
違う色の傘で出てきて大喜びでしたw



いやぁ、満喫しましたねー、炎丸酒場さん。
随所随所にいろんな驚きが隠されていて飽きさせません。

つかず離れずのフレンドリーな接客もグーですごく居心地がいい。
このまま永遠に飲み続けられちゃいそうでした。

ごちそうさまでしたー!!

社長、もう1軒、いきましょう!
えっ!?社長って呼ぶなって?アニキと呼べって!?

そんじゃ僭越ながらアニキ!今夜はまだまだ飲みましょうぜ!


********************************************
新鮮牛もつと大衆鉄板料理 五反田 炎丸酒場
東京都品川区西五反田2-18-3 102
050-5518-7237

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'