Google+

2012年8月18日土曜日

【日本橋・ラーメン】あんなに京都にいたのに食べなかった有名ラーメンを日本橋で/ますたに


東京程ではないとしても、京都ってかなりのラーメン激戦区。
数多くのラーメン屋さんがひしめきあっています。

そんな京都ラーメン戦争の中にあっても、知名度、人気ともに
トップクラスにあるのが「ますたに」さん。

9年も京都にいましたが、ついに食べることなく転勤しちゃったのです。
でもそんな「ますたに」さんが日本橋にもあるんですね。

ランチタイムはやはり行列。さすがの人気店です。
並ぶのが苦手なボクはお昼前に内緒で抜け出してきました。


なんとかカウンターに滑り込み、ラーメンご発注!
おぉぉーー!!きましたねー!!!

これぞ京都ラーメン!ともいうべき、王道の背脂!
横浜ラーメンにも通ずる豚骨醤油に鶏ガラ感がやはり京都。


いやぁ、この軽いウェーブの細麺がやはり京都を思い出させます。
がっちりとしたコクを持ちながらサラサラといただける。

後でピリッと感じる一味が全体を引き締めるんです。
甘く深くピリッと、うーん、さすが「ますたに」さん。

まさかラーメンでこんなに京都を感じるとは思いませでした。

ボクにとっては京都の味ですが、京都かどうかは別にして、
うまいラーメンはやはり人を惹きつけるんですね。

後から後からお客様んはひっきりなしで、ついに行列。
さすがの人気店さんでした。

ごちそうさまでしたー!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'