Google+

2012年8月10日金曜日

【閉店】【高円寺・ダイニングバー】イケメン店員が迎えるダイニングバーは楽しすぎて朝までコース!?/MASTE PIECE


高円寺に知り合いの関係者がお店を開いということで
この日珍しく西へちょっくら遠征してきました!

相変わらず中央線沿線のこのあたりは魅力的。
いつか住んでみたいと思う街です。

今回は時間もなく、せっかく高円寺でしたが、
いろいろと散策することもなく、お店に直行。


繁華街を通っていくと、ふとガラス張りのいかしたお店が。
えっ!?ここなの!?めっちゃいい場所じゃない!

驚くボクを尻目にずいずいとお店に入って行く知人。
入ってまたビックリ!お店には今風のイケメン二人。

シックな店内にマッチした男前二人という、
女性的には結構グッとくるお店ではないかと。



そして、またこの男前二人がお酒のみならず
フードもしっかり作ってくれるという不思議さ。

いわゆるダイニングバーという感じでしょうか。
ダーツマシーンもしっかりあるしWiiも楽しめるという。


この日のメンバーの盛り上がりはなぜかモヒートで。
すっかりモヒート談義に花咲くカウンター。


特に人気の「俺のモヒート」(どっかで聞いたぞ?)がこちら。
まぁ、お酒担当の彼が作るから「俺の」なわけですが。

これがまたうまいじゃないの!
やっぱミントの葉のグチュグチュ具合がポイント高いね。


もともと知り合いのみなさん。電話かけてまた仲間が合流。
若いメンバーだからお腹も減ってるわけで、ウィンナー。


お酒ならなんでも揃ってるとは聞いていましたが、
なんと日本酒までしっかり常備されてます。

気をよくした酒リーマン、よっしゃみんなで飲もうと乾杯!
この雰囲気の中、しっかりと熱燗にしてもらいましたw

おつまみに塩辛まであることにビックリ!
さすがは新潟出身だけある…のかしら。


フードメニューは結構ジュージツしてまして
サーモンのホイル焼きなんてのもある。

バー利用で3次会あたりで来て、小腹が空いて軽く食べる、
なーんていうシチュエーションにはピッタリですね。


たまたま日本酒好きが多かったのもあって、
この日はなんと日本酒ナイトに!

ちょうどカッコイイボトルの日本酒があったので、
それをワイングラスでいただけば、この雰囲気も壊さずにいい感じ。

酔っ払った僕たちは男4人でダーツにマリオカートに大興奮。
負けた罰ゲームはもちろんテキーラ一気飲みです!

久々に登場した美しき、青き液体、タランチュラー!
ゲームのド下手なボクはひたすらタランチュラをイッキしてましたとさ。

はい、ごちそうさまでーす!

*****************************************
マスターピース
関連ランキング:バー | 高円寺駅新高円寺駅東高円寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'