Google+

2012年7月14日土曜日

【綱島・立ち飲み】ちょっとだけラーメン食べたい!そんな時は茶わんラーメンで一杯/下田商店


だれが名付けたか「東横線の歌舞伎町」
それは言い過ぎだとしても綱島駅はなかなか猥雑。

駅前には小さいながらゴチャゴチャした繁華街が広がります。
個人的には結構好きなんですよね、こういうの。



別のお店でだいぶ飲んだ後、電車にゆられて帰ってきて、
思えば今夜は飲んでばっかりであまり食べてない。

それなら久しぶりに、あの立ち飲み屋さんを訪ねてみるかな、と。。

駅を出て歩いて数分?いや数秒?
路地に向かった開放されたオープンなお店「下田商店」さん。



芋焼酎の水割りとともにいただいたのは
シメには最高の「茶わんラーメン」!なんと100円!

あれ!?前には「茶わんカレー」もあったんだけどなぁ。
今は(この日は)「ラーメン」だけでした。

これがいいんですよ、この分量が最高。
お酒飲みをよくわかってくださっていますね。

ちょっと小腹が空いたんだけど、ラーメン屋さんに入るまでもない。
ちょこっとだけラーメン食べたいけど、やっぱお酒もちょこっとね…。

そんな需要(ボクだけ!?)を見事にとらまえた
ナイスアイデアです。

ちゃちゃっと食べて、ちゃちゃっと飲んで、はい終了。
さぁ明日もがんばるぞ!ということで家路です。

ごちそうさまー!

************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'