Google+

2012年7月24日火曜日

【秋葉原・居酒屋】日曜日の夕方から飲める企画実現!ゴルフ談義に花が咲く!?/源ちゃん


珍しく日曜日に繰り出してきました。秋葉原です!

平日は飲み歩きまくりのボクですが、
土日はそうもいかず…ファミリーサービス!?

ただこの日は事情が違いました。
なんと会社の上の方によるゴルフレッスン開催!

初心者のボクはもちろん、後輩やちょっと上の先輩たちを中心に
部長先生による個別指導をいただけるという日。

とある屋上のゴルフレンジでアプローチを中心ご鞭撻いただき、
それぞれがそれぞれのレベルで上達を確認できました。

やっぱり上手い方、特にご自分で努力で上達された方は
パッと見ただけで悪いところがわかってしまうんですね。

2ポイントを指摘されて直しただけで、球筋が全く変わりましたよ。
おっとこのままいくとゴルフブログになっちゃうなw

本題はそっちじゃなくて、やっぱり一汗かいた後ですね!
どっちかっていうとみんなそっちが目的だったのは見え見え。

日曜日の夕方早い時間でしたが、やっているお店を発見!
何店舗か展開されている安心の居酒屋さん「源ちゃん」さんです!



まずはとにかく宴会を円滑にスタートさせなきゃ、
そう、こういう時はあれこれ頼まずに「とりあえずビイル」

いいです、それで。とにかく、早いところカンパイしなくちゃね。

出てきました、一番最初のオーダーはやっぱりポテトサラダ!
源ちゃんさんのポテトサラダは一風変わった液体性の高いタイプ。

どちらかというと白和えのニュアンスもあるような、
個性的なポテトサラダですね。もちろんうまし。



「源ちゃんはこれがうまいんだ」と言い切るTさんリクエスト。
正式名称失念ですが、黒酢を使った酢豚ですね。

おぉー、確かに、この黒酢の風味は食欲をそそります。



はーい!お刺身もいってみましょう!
みんな大好きサーモンですね!



かつおのタタキもワイルドに登場です。
いいですね、この初夏の感じ。



なんだー、あるんじゃない!!と発見した焼酎ハイボール!
みんな大好きなんで一気にチェンジです!

氷たっぷりのジョッキにはいった魅惑の黄色い液体!
っくーーーっ!ドライだねぇ!うまいねぇ!やみつきだねぇ!



いつも会社で会うメンバーがみんな私服というのも
なんだか不思議な感じでいいですね。

独身の頃はしょっちゅう会社の仲間とつるんでたんで
こんなのが普通でしたけど、今になるとすごく新鮮。

平日の仕事終わりのお酒もいいですが、
私服で明るいうちからというOFF感が断然いい!

翌日は会社だけど、まだあと数時間。余暇を楽しもうぜ、という。



えぇーーーっ!!思わず声が出る、びっくりハムカツです!
ここまで肉厚のハムカツはなかなかお目にかからない。

もはやハムステーキ状態ですね。
ソースと辛子をたっぷりかけてGO!

んーっ!やっぱりお肉やカツレツはドライチューハイに合うなぁ!
一同、一気に飲むスピードが上がります。

加速装置!カチッ!



やっぱり好きなんです、鶏肉系を頼んじゃうボク。
なんやかやと、ほとんど一人でつまんでしまいます、ごめんなさいよ。



このあたりでフードの方も少しだけ休憩モードに。お漬物。
このお漬物のタイミングを測るの中々上手なボクw



源ちゃんさんにもありました!最近マイブーム中の梅水晶。
これってさっぱりしてて、おつまみにもなっていいですよね。



もう一回チューハイ写しとこ、と思ったら、
向かいの席の女性がカンパイしてくれました。

そんなに寂しそうに見えたかしら(笑)
一人飲みも一人撮影も慣れたものですがね。



基本男性がほとんどの会でしたので、少し物足りないみたい?
がっつりメニューを追加しましょう。

はい、手羽先ね。手羽先好きな人って多いですよねー。
これならまたしっかり飲めそうです。



続いて男子がっつり組からはゲソ揚げも追加です。
ボクはといえば、おつまみよりもうやっぱり焼酎ハイボール。

いやぁ、結構いただきましたねー!
BBQもそうですが、土日の明るいうちのお酒ってほんと美味しい。

会社の同僚ですが、仕事の話なんか一切出ません。
この日ばかりはやっぱりゴルフの話題が多いみたい?

このメンバーで河川敷のコースをまわろうという企画が浮上。
いいですが、きっと後ろの組に相当な迷惑がかかっちゃいますね。

みんなもう少し修行が必要のようです。
このゴルフ練習&宴席企画、今後も続きそうです。

というわけで、源ちゃんさん、ごちそうさまでしたー!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'