Google+

2012年7月22日日曜日

【五反田・居酒屋】五反田の満員御礼大衆酒場は酒飲み心をわしづかみ/かね将


珍しく五反田で飲むという機会がありまして、
いろいろといただいた後の2軒目のことでした。

さすが、五反田、なかなかディープなお店が
軒を連ねていますね~。

ほろ酔い状態のチドリ足で、2軒目を求めて彷徨うと
なんだか向こうからお店が呼んでいる気配。

こういうときの巡り合わせって運命を感じますね。
まさに両思い状態でうかがえば、一席だけ空いている!

ラッキー!!やっぱり待ってたのね~♪
と、勘違いも甚だしく、2回戦会場へと乗り込むのでした。

場所は「かね将」さん。
ほら、お店が呼んでいる感じ、わかるでしょう?笑


さっそくですが乾杯を・・・ビールではなくチューハイで!
こちらにはプレミアムな甲類焼酎がありました。

これで作るとチューハイは抜群にうまいんですよね。
炭酸はハイサワー製。画的にもいい感じ。

漂う大衆酒場感がたまらなく好きです。
ビバ、酔っ払い!



めざとく見つけましたのはポテトサラダ!!
初めてのお店でお腹に余裕があるならば頼みましょう。

結構固めのオーソドックスタイプですね。
これは万人受けする味わいで、素晴らしく「おつまみ」。


あー、こいういのなんていうんだっけ?
「ピーナッツ味噌」でいいんだけな。

なんかすごく懐かしい感じがしますね。
これまた飲めるんだなぁ~

このデロデロっとしてこぼれそうな感じがいいでしょ笑



そしてエリンギバター。このちょこっとの分量がいいですね。



他にも頼みましたが、全てがこのくらいの大きさのお皿。
こういうのいいですね。

目の前にだっと並んでいる作り置きのお惣菜から選べるような、
アノ立ち飲み屋さんの感覚もある。

なにがいいって、この量なんで価格も抑えられてますし、
ちょこっとずつつまみたいという、お酒飲み心がよくわかってる。

テーブルのスペースも有効に使えますしね。

やっぱり相思相愛のお店はいい。
良いお店を引き当てる我が嗅覚もまだまだ鋭敏ですねー!

各々会社も立場も違う男4人が集まって、
あれこれと夢のある話に花を咲かせる五反田ナイトでした。

ごちそうさまでーす!

*****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'