Google+

2012年7月20日金曜日

【三軒茶屋・エスニック】大嵐の中でも楽しもう!エスニック料理を満喫/パリバル


この日は忘れもしません。東京に豪雨が近づいていた日。

壊れそうな傘を抱き早々帰って行く人の群れを尻目に
ボクらは新しいお店を開拓したのでした。

「三軒茶屋でエスニック!」それがこの日のコンセプト。
なぁに雨なんてへっちゃらさ。



おうかがしましたのは「パリバル」さん。ナイスな名前はです。
もとはインド・ネパール、タイ、ベトナムとクロスするフードのお店。



いかにもな内装が異国情緒をかきたてます。
加えて明るく楽しい店員さん方がフレンドリーでいい感じ。



さぁ、Sさん、大雨を吹き飛ばすべく、飲みましょうか!
はい、カンパーイっ!!

おつまみの方は最近覚えたインド料理店のファーストオーダー、
「パパド」です。豆を使ったおせんべいですね。



すごくメニューが豊富なお店で何を食べようかと迷ってしまう。
まずはやっぱりこれかな?タンドリーチキン、いえーす!



今度はベトナムでいってみましょう!生春巻き!
ボク生春巻き好きなんですよ、ヘルシーでしょ?

ビイルでかっ飛ばした後はスパークリングのお酒を。。
甘酸っぱい、リンゴの風味を感じる「澪」というお酒。

これが意外にもエスニック料理と好相性を示します。
よし、ノッてきたぞ!雨よもっと降れ。それがボクらのBGMさ!


雨はこわれたピアノさ 舗道の鍵盤(キー)をたたくよ




続いてはイカと野菜炒めです!おーっと今度は中華チックですね。
こういうがっつり系はもっと強いお酒かドライなお酒がいいかな。

えっ!?ミントのお酒があるんですか?それって合いそうですね。




順番的には逆だったかな?でもやっぱり野菜が欲しくてサラダ。
エスニックなドレッシングでいただくとサラダもまた別世界。

これいいじゃない、飲めるじゃない、おつまみじゃない。



というわけで、気分はすっかりエスニック!
美味しければ国境なんてどうでもいいじゃない。

雨は降っちゃぁいるけれど、心はピッカピカの晴天さ。

えっ!?Sさん、もう1店行くの?本当に?
だって、さっきより雨足強くなってますよ…。急に弱気なボク。

すぐそこ?焼鳥?ボクが好きそうって?
よっしゃ、こうなったらとことんいきましょう! つきあいますよ!

というわけで、パリバルさん、ごちそうさまでしたー!

********************************************
関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'