Google+

2012年7月15日日曜日

【蒲田・喫茶店】蒲田の伝説の有名カレーに少しだけ触れてみる/キッチンすみっこ


蒲田駅前に有名なカレー屋さんがあったそうです「南蛮カレー」。
ボクはお店が閉じてからの蒲田関係者なんで知らないんです。

すごく人気のお店で、カツカレーが有名だったそうですね。
今でも惜しむファンの方が多いのだとか。

そんな「南蛮カレー」さんで働いていた方が、
こちら「すみっこ」さんで、そのカレーを復活させたのだそう。


でもごめんなさい。ボクにはカツカレーはTooMuchで。。
チキンカレーをいただきました。

ご存知のように大のかしわ好きなものですから・・・。
「チキンカレー500円」というメニュー表記にもやられました。

「キッチンすみっこ」という名の通り、レストラン仕様で登場。
雰囲気的にはレストランというよりも洋食屋さんな感じですね。

お店からはフレンドリーで親しみやすい雰囲気が漂います。
居心地グッド。


やっぱり、周りのオジサン方は蒲田が長いのでしょう。
みなさんメニューも見ずに「カツカレー」を頼んでいきます。

そのお店の看板メニューを頼むのがボクのルールでしたが、
やっぱりこれは失敗だったかしら・・・

いやいや、このチキンカレーがいと美味し。
王道の洋食屋さんカレーといった感じで、gooですね。


えっ!?コーヒーもつくの!?コーヒーもついて500円!?
このあたりがさすがの蒲田プライス。良心的です。



ランチタイムは混み合いますので早々に出てきましたが
かまた喫茶店文化の流れを感じる良いお店がですね。

暖かな雰囲気がまさに蒲田を象徴していて
きっとファンも多いことでしょう。

いつかまたお腹を減らしてカツカレーにチャレンジしたいですね。
ごちそうさまでしたー!

****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'