Google+

2012年7月5日木曜日

【渋谷・鳥竹】ボリューム満点の焼鳥で後輩と飲みかわす夜/鳥竹


東京にもどってきたということは、
つまりボクとしては地元にもどってきたわけでして。

関西の頃には行けなかった後輩の結婚式二次会とかに
参加できるようになりました。

ちょうど年頃を関西ですごしてしまったので、
学生時代の友人たちはほとんど済んでまして。

でもまぁ最近の晩婚化で今まで残ってる者もいて
今回サークルの2コ下の後輩の席に呼ばれてきました。

とはいえ、2次会自体はお久しぶり~のトークばかりでして。
翌日も会社だしってんで早々に切り上げてきたところに着信。

「どこにいるんですか?少し飲みましょうよ」後輩Nです。
「しょうがないねぇ」と来た道を引き返すボク。

渋谷だったのでマークシティあたりで軽く。
猛烈な焼鳥屋感がにじみ出ていたお店に吸い込まれました。

結構、老舗なのかな?「鳥若」さんです。


久しぶりの後輩との飲み交わし。軽めに軽めにいただきます。

オレらもオッサンになったよなぁ。で、いつ結婚するんだ?
なんてお決まりの後輩イジメトークも挟みつつ。


おっと、だいぶ酔っ払っていやがるな、と思った頃にはすでに遅し。
危ういロレツの後輩君にからまれる始末ですw

「◯◯さん(ボクのこと)、ズルいですよ。」
「サラリーマンなんかに収まってないでチャレンジしてくださいよ」
おっと始まったぞw

いやいや、後輩、こちらもすっかり人の親になってしまってな。
昔のバンドマンの頃のようにトンがってはいられないんだよ。

でもまぁ、ただただ会社にこき使われたりはしないぜ。
新しいチャレンジはいつもし続けている。

会社をこっちが使ってやるんだよ。
会社の規模を使って、でっかく遊んでやるんだって―

おっといけない、ボクも酔ってきたようです。
このくらいにして帰りましょう。

じゃぁな、後輩。また近々飲もうぜ!
早くカノジョを紹介するようにw

****************************************
鳥竹
関連ランキング:焼き鳥 | 渋谷駅神泉駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'