Google+

2012年7月1日日曜日

【麻布十番・ちゃんぽん】ちゃんぽんにカレー味!?それって長崎?インド?オランダ?でもうまし/ながさき


しかしまぁ、このところ、本当にちゃんぽんづいています(笑)
なんていうか、向こうから「ちゃんぽん」がやってくる感じ(笑)

幸せなことです。
大好きなちゃんぽんをたくさんいただけるなんて。

今回は先日、夜にもうかがいました「ながさき」さん。
ランチでもうかがってきましたー!

虎ノ門のイメージが強いですが、麻布十番にもあるそうです。
ちょっと奥まったところですが、看板が大きくてすぐにわかります。

こちら麻布十番店さんは、ガラス越しの中庭を眺めながら
ゆったりとちゃんぽんをいただけるという、大人志向のお店です。


今回はいつもと少し趣向を変えて「カレーちゃんぽん」!
しかも「別カレー」というのをお願いしてみました。


わーいっ!!いつきても、ながさきさんのちゃんぽんはすごいっ!
女性にはとても食べきれないのでは?というボリュームです。

具材だけでこのボリュームですが、中の麺もたっぷりですからね。
お腹いっぱいにいただけるもうれしい。


そして、これが今回は目玉の「別カレー」。
なるほど、普通ならこれが上にのっかって出てくるんですね。

別にすることで、ちゃんぽん自体の味わいも楽しめて、
一緒にいただけば、口の中で「カレーちゃんぽん」のできあがり。

一度で二つの味わいが楽しめるというわけです。

そして、このカレーがまたいいんですねー!
すごく病みつきになる感じ。

食べ始めると止まらない、後を引くようなカレー味。
これはまた新しいちゃんぽんに出合えましたね。

カレー以外にもいろんなバリエーションがあるみたいです。
これはまた、いろいろと試してみたくなりますねー。

はい、ごちそうさまでーす!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'