Google+

2012年6月27日水曜日

【麹町・ちゃんぽん居酒屋】やっぱり大好き、この業態!飲めて食べられて大満足!/長崎飯店


先日も「ちゃんぽん居酒屋」のご紹介をしましたが、
またしても別のちゃんぽん居酒屋さんを訪れました!

なんか最近すっかりちゃんぽんづいちゃって…
長崎人になったかのような勢いですねー(笑)

今回はお世話になったのは、麹町の「長崎飯店」さん!
テレビにも取り上げられる程の人気店だそうです。

お店に入るなり、紹興酒を飲んでるお客さんがいっぱい!
紹興酒好きを集めているなんて、それだけ美味しいという証拠。

これは楽しみですねー!!


さっそく生ビールで乾杯しまして、いざギョーザたーいむ!
この餃子がまた美味しいんですよ!

ぷっくりと膨らんだ、中の餡たっぷりの餃子!
今回連れてきてもらたOさんもイチオシの餃子がです!


やっぱりクセで野菜がほしくなるものですから…。
えーっと、これは…青菜炒め!?だっけ?

ちゃんぽん居酒屋さんは中華系のメニューが多いですよね。
それじゃボクらも紹興酒を1本!ロックでお願いしまーす!


紹興酒が入ると俄然飲みモード全開になるワタクシたち。
さっそくいただきましょうか、やっぱりこれよね、麻婆豆腐!

お皿にひと盛り、こんなにたっぷりと出てきましたー!
こうやって、大皿をみんなでシェアするのって楽しいですよねー。

うんうん!食べやすい、ちょうどいいバランスのマーボーです。


さぁ、それではいよいよ、その時間です!やってきました!
お待ちかねの長崎タイム!

まずは皿うどんからいただくとしましょう!
今回は4人だったので、ちょっとずつ食べられるがうれしい。

野菜も具材もたっぷり!
食べやすい大きさなのもいいですね。


そして!!そしてそして!!来ました、真打ち「ちゃんぽん」!
素晴らしい輝きを放っての登場です!イエース!

こちら長崎飯店さんには、
すごく朗らかな楽しい女将さんがいらっしゃいます。

初めてうかがったボクたちにもいろいろと教えてくださって
とにかく明るく元気なので、楽しくいただけるんです。

その女将さんさんによれば、このちゃんぽんに使用している麺、
なんと毎日、長崎から空輸している生麺なんですって!

当然、生麺なので、余ってしまうともったいないですが
翌日に持ち越せずに捨ててしまうのだとか。

この美味しさはそういったこだわりから
生まれるものなんですねー!さっすが人気店!

というわけで、ちゃんぽんをいただく頃には
紹興酒もすっからかんで、酔いごこち。。

美味しく、楽しく、たっぷりと!
こうやって飲めるちゃんぽん屋さん、大好きです!

ごちそうさまでしたー!!

*********************************************
長崎飯店 麹町店

関連ランキング:中華料理 | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'