Google+

2012年6月29日金曜日

【蒲田・そば居酒屋】ハンパないクオリティ!深夜に「そば湯割り」の新世界を堪能!/寿美吉


蒲田の深夜のできごとでした。
夜の仕事が終わったもので、ちょっくら反省会でもー

すみません、何かあると反省せずにはいられないボクらでして。
もう、すぐに反省しちゃうんです、シンシな態度で、えぇえぇ。

というわけで、今回はインスピレーションのみで入店。
ちょっと「そば」でもーだったのですが、これが大正解でした!

「寿美吉」さんと書いて「すみよし」さんかな?



もう、夜も遅かったし疲れれていたしで
実は本当は写真は撮るつもりはなかったんです。

二人でビイルをいただいて、カンパーイ!
おつかれさまでしたー!

で、最初に頼んででてきた、このまぐろの赤身に絶句!
なんですか、このレベルの高さは!



思わずiPhoneを取り出して、何枚も撮影してしまうボク。
素晴らしい!こんなに美しい赤身はなかなかお目にかかれない。

そして、見た目だけでなく、味わいも超一級品なのでした!!
うぉおぉぉおおお!!なんじゃ、このねっとり感はっ!!

歯に舌に歯茎に頬にまとわりつく、超濃厚なねっとり食感。
艶かしい程のマット感とともに、上質な旨味をたっぷりと味わえる。

これはまたすごい赤身ですねー。さすが良いおそば屋さんは違う。
俄然、エンジンがかかるボクです。



お腹の方はそれ程でもなかったので、おつまみを。。
人気No.1だというだし巻き玉子。今回は関西風にしていただきました。

あ、それとー、まぐろの赤身、お代り、いいですか?
あまりの美味しさに、早くもリピート(笑)



お酒の方もかなりのこだわりのようですが、
今回、面白いのを発見して、いただいてみました!

おそば屋さんにきて、焼酎といえば「そば湯割り」!
なのですが、こちらはなんと「冷たいそば湯割り」なんですよ!

普通なら、ざるそばなんかをいただいた後にでてくる
あの温かい「そば湯」で割りますよね。

いわゆるお湯割りなわけで、温かくいただくわけですが、
こちらは、氷も入って冷たいんですよ。

でもこれが、またかなり爽快でびっくりする美味しさ!
これは新しい!そして美味しい!

そば湯らしい香ばしさも楽しめつつ、すごく清涼感もある。
これからの季節にはピッタリのナイスアイデアですね。
というわけで、このあとは、再びまぐろの赤身を堪能して
家路へと向かうのでした。

これは蒲田の街に新しい隠れ家スポットを発見かもしれない。
ごちそうさまでしたー!

*****************************************************
そば居酒屋 寿美吉

関連ランキング:居酒屋 | 京急蒲田駅蒲田駅梅屋敷駅

2 件のコメント:

  1. そば湯割りなら「十割(とわり)」ですよ!
    そばとそば麹で作っていますからそば湯に合わないはずはありません。
    ・・・やったことないんですけど・・・(^^;;

    返信削除
  2. いいですねー「十割」。
    いやね、そば湯割りなのに冷たいというのが
    かなりショーゲキテキだったものですから。
    うまかったなぁ~

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'