Google+

2012年6月25日月曜日

【芝公園・中華】街の中華屋さんって本当はスゴイんだぜって、あ、知ってた?/生駒軒


今回はまたしてもマニアックなドリンキングでした。
芝商店街にある街の中華料理屋さんで飲んできました!

大好きなんですよ、街の中華料理屋さんのあの雰囲気って。
そして必ず、すんごく美味いメニューに出合えたりする!

えーっ、こんなところにこんな美味しいものが!!っていう驚き?
隠された宝石を発掘するような、そんな感覚がたまりません。

今回、連れていっていただいたのは「生駒軒」さん!
「生駒軒」さんって都内でも40軒程もあるのだそうですね。

チェーン店というのではなくて、みんな暖簾分けなんだそうです。
だから同じ店名でもお店それぞれの味わいが楽しめるというわけ。


さっそくカンパーイをした後は、ギョーザ!
やっぱりこちらからスタートです!

お連れいただいたOさんが大感動したというギョーザ!
うん、これは確かにうまい!あんがたっぷりなのも嬉しい!

これは、いっちゃいますねー、飲んじゃいますねー!
というわけで、さっそく芋焼酎をボトルでオーダーです!

水割りセットでお願いしまーす!
あとはこっちでやりますのでー!


うおっしゃーーーーっ!!!
キョーレツなビジュアルが登場です!!

こういうザックリ加減がいいじゃないですか、麻婆豆腐!
ヤバイぜ、食べるぜ、飲み干すぜぇ!!


ここ、芝商店街は「芝・激辛商店街」の異名を持つそうで。
激辛フードによる町おこしをされているのですね。

今回はどれが激辛メニューなのか詳しく見なかったんですが、
そういう視点で商店街を訪ねてみるのも面白いですね。

それにしても、この通りりは中華料理屋さんが多い!
あちこちに中華がひしめきあっています。


今度は蒸し物系で、きましたね、シューマイ!
アツアツのホクホクジューシーなところいただきます!


野菜も摂りましょう、青菜炒め!これ大好き。
空心菜も大好きですが、美味しいですよねー。


はいキタ、唐揚げーーションっ!!グーっ!!

いけませんねー、焼酎が止まらないですねー。
女将さん、もう1本、お願いしまーす!!

あ、もう、あとはこっちでやりますんで大丈夫です、えぇ。
じゃ、ちょっと濃いめでつくっていきますかね、ニヤリ(笑)


ここで珍しいものをいただきました。
中華版ウィンナー!?で、いいのかな?腸詰です。

これがまたお酒のおつみみにもってこいの味わいで。
さらに焼酎は加速していくのです。


さぁ、いよいよシメに入りますよー!!
きましたねー、これぞ生駒軒さんの名物!

シメジソバです!これですよ、今回発見した宝石は!
みてくださいよ、このトロトロに輝くスープを!


それではさっそくいただきましょう!
ケーキ入刀、いや、シメジソバ入箸です!


ぬぉぉぉぉおおおおっ!!!なんというソバ力!
トロミによる力強い重力に逆らって、ギュイーーーン!!


これがまた抜群にうまいんです!いい、これいい!!
中華テイストでありながら、和のニュアンスもかなり活きていますね。

まさにイイとこ取りの、日本人好みの味わいです。
シメジもたーっぷり!シコシコ麺がいい塩梅。


最後にはお店はからスープもいただきました!
こちらは中華スープ。いいですね?!


いやぁ、やっぱり美味しかったですね?!
街の中華料理屋の底力は素晴らしい!

近くだったら、ぜひランチでもきてみたいところです。
ごちそうさまでしたー!

*************************************
生駒軒

関連ランキング:中華料理 | 芝公園駅三田駅大門駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'