Google+

2012年6月23日土曜日

【中華・ダイバーシティ】なるほど~!やっぱり専門店のチャーハンは別格ね/ロンフーダイニング


ちょっくらお台場の方にお仕事がありまして集合が12時半。
それならせっかくなのでダイバーシティを見学したいな、と。

それじゃ、せっかくなのでランチでも食べてくるかな、と(笑)
こういうのに美味しいものをからませるの、昔から得意です。

どっちが目的なんだって、くらいに真剣になってしまう性分。
本来なら夕方に飲みにいきたいところですけどねー。

さてさて、そうはいってもあまり時間もないもので、
ただ、フードコートにいくのも、せっかくなのでなんだかなー、と。

今回はささっと食べられそうなところを選びまして
ロンフーダイニングさんにしてみました。

並んで待って、ランチタイムの11時に突入です。
時間なくってごめんなさい。


いただきましたのは「楊州炒飯ランチ」!
これ「やんしゅう」って読むのだそうですね。

サラダとスープと一品が最初に登場です。


はい、まずはこちら、「楊州炒飯」!
おー、これまた今までに食べたことのない味わい。

さすがに炒飯専門店だけあって火加減が素晴らしい。
パラパラのご飯に、深みあるほのかな香りが絶妙にです。

看板メニューなだけありますね。
これは麻婆豆腐の方も期待です!



じゃーーーん!!!きました、石鍋麻婆豆腐!
蓋を開けるとアツアツ、グツグツの麻婆です!

うーん、なんともかぐわしい香り!そそられますね~!
一口食べればガツンとくる辛さがまたたまらない!

これはお酒が飲みたい!
炒飯よりも白ご飯にかけて食べたいくらいです!

その旨辛さにヒーヒーいいながら、汗だくでいただきました。
これは午後に向けて相当気合入りましたね。

ごちそうさまですー!


時間がない、といいながら最後にやっぱり観てきました!
ホレボレするような雄姿です。

眺めながら飲みたいですね~

****************************************************
ロンフーダイニング ダイバーシティー東京店

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'